来シーズン、東北遠征に行けるのか?

【来シーズン、東北遠征に行けるのか?】

残り7試合となり、マリノスの優勝は勿論気になるけれど、実は残留争いも気にかかる。

この2年ほとんど遠征に行けなかかったわけで、来年こそは行きたいと思っている地方のクラブが降格してしまうと、その遠征は無くなってしまう。
今年はJ1から4チームがJ2に降格する。
第31節、大分・横浜FC・徳島の3チームが勝点3を奪うという混戦の結果、現時点降格圏にいるのは横浜FC/仙台/大分/湘南の4チームだが、勝点33以下の柏・ガンバ・清水・徳島だってまだ降格の可能性は充分ある。
横浜FCは地元イメージなので遠征の検討からは外れるが、未だ行ったことのない大分・徳島がまたも遠征することなくJ2に行ってしまうのでは?という心配もあるし、新幹線を使えば実はとっても近く、青春18切符をつかえば実はとってもお安く行ける仙台が久しぶりに降格なんてことにとなると、これまた寂しい。
仙台戦6.jpg
旧手倉森体制で2010年に昇格して10年以上、近年J1では決して上位に上がることは無かったものの、現時点J1で唯一東北遠征を楽しむことのできるクラブで、ピーター・クラモフスキー監督就任以降後半奮戦している山形も今節甲府に敗れたことで、いよいよ来年はシーズン前から東北遠征がついえる可能性が高くなってきた。

ここ数試合見ていて、ヤクブスウォビィクはとても良いゴールキーパーだし、アピアタウィア久には無限の可能性を感じるが、今年の残留ということで行くとうーん、厳しい。。

ああ、ついに来年東北遠征は無くなるのだろうか。
のどかな田園風景を車窓から眺めなら東北本線を北上したのが懐かしい。

可能性は低いが、J2からの昇格ということで山形にもわずかながらも期待をしたい。
残り試合、山田康太と樺山諒乃介には最後のあがきをみせて欲しい。

◆在来線で行く東北遠征・お勧め立ち寄りグルメ&プチ観光

IMG_4681 (2).JPG

IMG_4609.JPG

IMG_6202.JPG

IMG_6245.JPG

【麺処新白河の白河ラーメン】<新白河駅> Comming Soon!
IMG_6190.JPG

IMG_7457.JPG

IMG_3790.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント