【2021J2リーグ32節町田vs磐田戦観戦記】初のGスタ・海夏がいない。。

<初のGスタ・海夏がいない。。>

台風一過秋晴れの日曜日、緊急事態宣言も明けたというのにいつまでもウジウジと家にいるのは勿体無い。
金曜開催でマリノスの試合はないけれど、J2で武者修行をしているクラブの試合はあることだし、今まで行ったことのないスタジアムに足を運ぶことに。
選んだのは町田vs磐田戦。
東京在住の小生だが、意外に町田は遠く直通でもドアツードアで2時間はかかる町田GIONスタジアムに今まで訪問機会がなかった。
しかしスタジアム改修も進んだことだし、町田で吉尾海夏はスタメン出場を続けているし、2位を走る磐田との対戦というこの機会を逃す手はない。
IMG_7515.JPG
ってことで、初めて町田駅界隈を散策しランチの後、スタジアム直通バスに乗り込んでスタメンをチェック。

あれ。。。吉尾海夏がいない。。
どうもWebでググって調べると前節46分で足を引きずりながらベンチに下がったらしく今節から離脱??
武者修行観戦って当日お目当ての選手が出場しないということ、あるんですよね。
IMG_7577.JPG
それでもマリノスの関係ということでは町田からは長谷川アーリアジャスール、磐田からは大津、山本、伊藤、そしてベンチには高野が控えるという、マリノスサポーターなら充分楽しめる試合ですから。
IMG_7541.JPG
出来立てホヤホヤのバックスタンド3階中央あたりからマルヤ製菓の大判焼きを頬張りながら文字通り高見の見物で楽しんだ。
まだ新築の匂いがするバックスタンドから眺めるピッチはすごく見やすく、絶景で満足じゃ。
IMG_7608.JPG
試合は1-2で磐田が勝利しJ2首位に返り咲いた。
本日の3得点のうち2点がオウンゴールだったが、これは力量通りの結果だろう。
IMG_7615.JPG
マリノスでは全く試合に絡めなかった山本も磐田ではすごく安定しているし、もちろん伊藤もビルドアップにしっかり絡む。
大津含めてマリノス出身の選手たちが持ち場でしっかり機能している磐田、J2では首位相応の力量だわ。

後半町田は何度かチャンスを作ったが、決めきれない。吉尾海夏のいない町田はとりわけ右サイドの安定感に欠ける。
町田のJ1昇格は遠のいた。
IMG_7641.JPG
J2もいよいよ終盤に入ってきた。
武者修行中のトリコロール観戦に後1、2試合くらいは行けるだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner
IMG_7550.JPG

この記事へのコメント