【マルヤ製菓のもちチーズ明太の大判焼き】アウェイ町田遠征お勧めテイクアウト

【マルヤ製菓のもちチーズ明太の大判焼き】<町田駅>
IMG_7446.JPG
町田駅近く仲見世通り南側入口、朝の9:00から営業しているマルヤ製菓はたい焼き、たこ焼き、大判焼き販売のおやつ屋さん。
とりわけ大判焼きの種類は多く恐らく戦後営業を始めて以降順調に増え続けているに違いない。
IMG_7502.JPG

営業は朝9:00からだが、仲見世商店街の店のほとんどが10時過ぎの営業開始ということもあり、大抵大判焼きは焼けていないので、注文だけして試合前に取りに行き、スタジアムのスタンドで頬張るのが宜しかろう。
IMG_7545.JPG
この店一番のお勧めはクリームチーズつぶあん。
確かにこれは美味い。
IMG_7560.JPG
甘さ控えめの粒あんの大判焼きはこの店の歴史を物語る銘菓だがクリームチーズをセットで入れることで味の深みが2乗になる。
朴訥な甘さと酸味のある甘さの相性が抜群に良い。
小生のお勧めは餅チーズ明太。
IMG_7551.JPG
これはもうおやつの領域を超えた惣菜大判焼きだ。
餅と明太子の相性が良いのは分かってはいたが、ここにプロセスチーズまでセットすると味は3乗になるのね。
頬張るとインパクトが大きすぎ。

この店の大判焼きを3つばかりスタジアムに持参してしまうとランチとして充分成立してしまいちょっとスタジアムグルメの方に足が進まなくなってしまう。
仲見世商店街、恐るべし。。。である。

IMG_7550.JPG
マルヤ製菓
予約・お問い合わせ 042-722-1357
予約可
東京都町田市原町田4-5-18
町田仲見世南
営業時間 9:00~22:00 日曜営業 定休日 水曜(ただし正月休あり)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント