【鷹山公の米沢牛焼き肉重】アウェイ山形遠征お勧めランチ

【鷹山公の米沢牛焼き肉重】<米沢駅>

米沢にたどり着いたなら、ランチは米沢牛だわな。
米沢名物で米沢牛を忘れるなんて絶対無理。

サッカー観戦をメインとするサポーターにとって途中立ち寄りとなると駅近の店がありがたいわけだが鷹山公は米沢駅前にある米沢牛の名店。
IMG_7715 (2).JPG
2階に上がると畳のお部屋に案内される。
米沢牛というとお値段が気になるが、こちらはリーズナブルなお値段でランチを提供してくれる。
焼肉重は1500円(税込み)で味噌汁サラダにおしんこ付き。
IMG_7736.JPG
しばらくして運ばれてきたお重を開けると、玉手箱かと思うような湯気の向こうに色鮮やかな山形野菜の焼き物の下に敷きつけられた米沢牛の焼き肉が顔をだす。
IMG_7741.JPG
まずは美しい。
茄子と赤ピーマンと舞茸でトリコロールではないですか。
IMG_7746.JPG
この野菜の風味が素晴らしい。
ほぼほぼ野菜に下味はついていないのだけれど、薄めのたれがかかったご飯と焼き野菜を一緒にいただくとこれが美味しい。

そして米沢牛、心地よい弾力があるのに口の中でとろけるような柔らかさ。
IMG_7744.JPG
これは最高。
肉好きのあなた、死ぬまでに必ず一度は食っておいた方が良い。
その後電車に乗ってもあの味わいを小生の舌がいつまでも忘れてくれない。
こんな贅沢なランチが1500円ぽっきりで頂けるなんてこれはもう食べない理由が思いつかない。

店名 鷹山公 (ヨウザンコウ)
山形県米沢市東3-1-50 2F 
営業時間 11:00~14:00(L.O) 16:30~21:00(L.O) 定休日 水曜日    カード可
IMG_7743 (2).JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント