【パティスリー シュクレのマロンパイ】ホームタウンお勧めスィーツ

【パティスリー シュクレのマロンパイ】<仲町台>

新横浜にほど近い仲町台に地元で人気の洋菓子屋さんパティスリー シュクレがある。
可愛い店作りでコストパフォーマンスが気になるところだがショートケーキはおよそ500円くらいとそのクォリティを考えるとリーズナブルなお値段。
とりわけモンブランは秀逸で栗のスィーツへの適用の仕方を随分研究されている印象。

東京からマリノス観戦のために横浜に来る小生としては、焼き菓子の美味しいパティスリーが使いやすいわけだがこのお店はまさにそれで、フィナンシェやマドレーヌもとっても美味しい。
IMG_8325.JPG
いつもTVKが映らない小生のためにキックオフマリノスを録画してくださっている知り合いサポーターさんへの御礼にこの季節限定のマロンパイを購入した。
IMG_8326.JPG
大きな栗をサクサクのパイに包んだ逸品はお値段おひとつ250円。
モンブランは年中販売してくれるけど、栗の実をそのまま使うマロンパイはこの時期だけの限定ですから。
IMG_E8331.JPG
栗の実の苦味のないしっとりとした甘味が香ばしいパイ生地の食感の先に到達する感じが堪らん。
IMG_8332.JPG
ハーフタイムのひとときにいただくおやつに最適な逸品です。
2個でトータル500円と安上がりの御礼だったのですが。。倍返しいただきました。。
IMG_8402.JPG
いつもすみません。。

店名    パティスリー シュクレ
お問い合わせ    045-943-1608
予約可    
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日
IMG_8323.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner
IMG_8171.JPG

この記事へのコメント