【しおや本店のしめ鯖棒すしをハーフで】アウェイ大阪遠征お勧めテイクアウト

【しおや本店のしめ鯖棒すしをハーフで】<新梅田食堂街>

ヨドコウ桜スタジアムがオープンした最初のアウェイセレッソ戦に行ってきた。
ただ情報筋から、スタジアムグルメの改善はさほどされてないらしいとのことで大阪梅田の新梅田食道街でリニューアルしたしおや本店(旧ニュー汐屋)でしめ鯖棒すしをテイクアウト。
IMG_8752.JPG
ハーフならなんとたったの500円って、流石は食い倒れの街である。

関東で寿司と言えばまずは江戸前にぎりを連想するが関西で生まれ育った小生、押し寿司には目がない。
IMG_8794.JPG
情報に違わず、桜スタジアムの周りのキッチンカーはかなり寂しくやはりセレッソ遠征の時は街中の美味しい店で食事をするか、大阪名物をテイクアウトするに限るが、しおやのしめ鯖棒すしはテイクアウトの最有力候補だろう。
IMG_8818.JPG
さすがは大阪の中心でコストパフォーマンスの高い寿司を提供しているしおやさん、工場で作ったものを販売しているのとはわけが違う。
この鯖の身の分厚さは酢めしの厚さと変わらぬほどで、これをセットで頬張る。
新鮮なしめ鯖の身がこれまた美味いのよ。
IMG_8825.JPG
試合前の腹ごしらえに是非!!

店名 エキナカ酒場しおや 本店
予約・お問い合わせ 06-6312-9439
住所 大阪府大阪市北区角田町9-17
営業時間 11:00~23:00 日曜営業
IMG_8753.JPG

この記事へのコメント