【なすのまきうどんの温玉カレーうどん】栃木遠征試合前の至福の一杯

【なすのまきうどんの温玉カレーうどん】<栃木県グリーンスタジアム>

スタジアムグルメで美味いうどんをいただけるスタジアムって意外に少ない。

特にコシのある美味いうどんをスタジアムでしっかり茹でるということ自体が難しい。
そんなチャレンジをしている栃木グリーンスタジアムのなすのまきうどんはすごい。
IMG_8978.JPG
大量の水で湯を沸かし栃木県産の粉と那須地方の水を使った無添加のうどんをしっかり茹でる。
これをキッチンカーで実現しているのが素晴らしい。
コシがあってしっかりしていて食べ応えがある。
IMG_8976.JPG
うどんそのものがうまいというベースは何ものにも変えがたい。

これにこの店の出汁カレースープをたっぷり注ぎ大きな温玉を載せた温玉カレーうどんがたったの600円。
素晴らしい、栃木ならではのコストパフォーマンスだ。
IMG_8981.JPG
和風のカレースープは辛すぎず玉ねぎの甘さと相まって良い塩梅。

シコシコしたうどんとの相性がとても良い。

宇都宮といえば、餃子、焼きそばという印象が強い中で、美味いうどんをしかもスタジアムで食えるなんざ遠征最大のサプライズであった。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント