【横浜阿里山城の海鮮サンラータン麺】<ランドマークプラザ>
みなとみらいで働くサラリーマンにとってランドマークプラザ5階にある阿里山城 ランドマークタワー店はランチをするにはとっても貴重な店だそうで、確かにこの辺りで1000円以内でしっかりランチが出来る店は少ないもんねぇ。
店は綺麗だし、窓の向こうには日本丸を拝めるし、お安くしっかりランチをいただける店である。
メニューもびっくりするほど豊富で台湾料理の店とはいうけれど、中華全般でかなりいろんな料理を取り揃えていて、麺類だけでもこの数だ。
さて小生の目的はこの店オリジナルの海鮮サンラータン麺。
多分、サンラータンも台湾料理ではない気がするがまだまだ寒い日が続きますもの、試合前にしっかりあったまってスタジアムに行きたい。
お値段950円で具材がたっぷり入ったサンラータン麺が着丼する。
あんかけ風のサンラータンスープにはタケノコ、生姜、椎茸などの野菜と海老や烏賊の海鮮に豚の細切れも入っていてこれはとってもボリューミー。
とろみが効いたスープに細打ち縮れ麺が絡んでるのは小生の大好物。
熱くて酸っぱい具沢山スープで身体がぽかぽかする。
寒い日のデイゲーム前にこちらで腹ごしらえ、悪くないぞー。
店名 阿里山城 ランドマークタワー店
予約・お問い合わせ 050-5868-2763
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30) 定休日 ランドマークプラザに順ずる
この記事へのコメント