【スマイルデリのガパオ丼】
開幕節、日産スタジアム到着は11:30。
座席指定されているし、午後から寒くなり雨も降るらしいしってことでおっとり型で。
この日は小机駅から徒歩だったのでグルメが並ぶ西ゲート側に到着し、早速日産スタジアム初出展の宗谷岬間宮堂に向かってみたのだが、遠くからでもわかるくらいすごい行列になっている。
うーむ、流石は食いしん坊のマリノスサポーターのみなさん、良くチェックしてるなぁ。
関西生まれで行列はあまり得意ではないし、腹ペコ状態の小生、CDNさんが集めるキッチンカーはどこでも美味しいし、今節は帆立はあきらめてスマイルデリに鞍替えします。
こちらのガパオ丼、東京のビジネス街では女性にとっても人気で、むっちゃ美味いし、ヘルシーなのだ。
タイ料理のガパオライスと似てはいるが全く非なるものだと言ってよくて、日本人風にアレンジされている。
玄米と白米をブレンドしたご飯をたっぷり、ここにオリジナルのガパオ風の餡をたっぷり。
トッピングには、しば漬け、浅漬け、そしてピリ辛のナンプラー唐辛子をしっかり。
ガパオ風の餡は、シャッキシャキの小松菜がたっぷり入っていて、これにナンプラー唐辛子とご飯をしっかりまぜていただく。
うーん。から美味い~。
トッピングのしば漬けと浅漬けが、このピリ辛ご飯の口直しに最適で、この美味しさは日本人だからわかる味だと思う。
ちなみに、ほうじ茶との相性がとっても良いので、水筒に仕込んで持って行くべし。
お値段950円、野菜中心の丼だけど、満足度はとっても高かったぜ。
この記事へのコメント