【そうめん専門 甚-JIN-のあんかけそうめん】
生まれも育ちも関西の小生、和麺といえばうどん、素麺、蕎麦の順となるけれど、関東に来てから素麺を口にすることがとんと減った。
外食となると尚更でそもそも素麺を食べさせてくれる店が近所にはない。
甚-JIN-さんは、東京は亀有にある島原素麺専門店。
マリノスサポーターの為にキッチンカーで横浜までやってきてくれるわけだ。
そうめんと聞いて侮るなかれ、この店のそうめんのレベルは自宅で茹でてツルツルーと啜るものとはダンチのもの。
メニューも冷やしから暖かいにゅうめんはもちろんのことレシピがとっても豊富。
とりわけ具沢山のあんかけそうめんにはまずそのビジュアルに驚かされる。
これがそうめんですか?
顎だしベースのあんかけは比較的さらりとしているが暖かくて優しい味わい。
カラフルな具材ににゅうめんが隠れるほど。
島原手延べ素麺ってこんなに美味しいのね。
コシのある素麺なんて食ったこと無かったよ。
喉越し抜群で、これ一杯でお腹いっぱいになるボリューム。
一度亀有にも来てみてくださいと店員さん。
今年はオフも長いことだし行ってみようかしら。
季節に関係なく美味しく食べれるジャパンフード、来年もホームゲームに来て欲しい!
この記事へのコメント