【カフェトスカのモーニングビュッフェ】ホームタウン憧れの朝ごはんを実食!

【カフェトスカのモーニングビュッフェ】<みなとみらい>

みなとみらいの東急ベイサイドにあるカフェトスカのモーニングビュッフェは憧れではあるが、小生のような小市民には到底口にすることが難しくこの年になるまで訪問が叶わなかった。

ハードルはまず価格。
税込3800円は横浜の高級ホテルのモーニングビュッフェの中でもトップクラスで、なかなか朝ごはんにこの費用はかけれない。
かと言って宿泊費用も朝食付きであれば一泊30000円は下らずで、札幌遠征を一回しても3万はかけることのない小生には贅沢すぎる。
次に人気で常に待ち行列ができている。
ロビーのソファでは常に10組ていどはならんでいるので、そもそもこの朝食はホリデイ客御用達と考えた方が良い。

しかし神奈川クーポンといざ神奈川がこのハードルを見事に打破したことでこの度、ホント50を過ぎてようやく、カフェトスカのモーニングビュッフェにありつくことができた。

写真 2022-12-04 8 31 32.jpg
魅力はベイエリアのコンベンションセンターを目の前に高ーい天井の下の開放的な環境で食べる洋食ビュッフェ。
この手の朝食は海外出張で何度か口にしたことはあるものの、まあ、仕事で行ってますから。。落ち着いて味わう余裕はなくなんだか勿体無いことになっていた。
今回は完全ホリデーなので、食後も時間に余裕はある。
3800円の元を取るべく前日の夕食も早めかつほどほどで空腹で挑んだ。
写真 2022-12-04 8 29 50.jpg
名物のメゾンカイザーのパンビュッフェは今でこそ珍しくなくなっているが、上質のバターやジャムをつけていただくクロワッサンはやはり格別でこの店でしっかり味わっておくべきスポットだ。

そしてもう一つはキッチンのオムレツ。
写真 2022-12-04 8 21 10.jpg
これも珍しくはなくなったものの、さすがはカフェトスカでオムレツの完成度は極めて高い。
6種の具材を自由に選べるが小生の選んだほうれん草とチーズはマジうま。
ほうれん草のほんのりした甘味とオリジナルケチャップの強めの酸味が卵に溶けてとってもマイルドになる。
写真 2022-12-04 8 29 58.jpg
これは必食だ。
ベーコン ハム サラダなどなど、料理はごくごくメジャーなものが揃っているのだが、それぞれのクォリティが高くてとっても美味しい。
写真 2022-12-04 8 24 33.jpg
和食しか無理って人にはお菜の種類が少なくちょっと辛いかもだが、まぐろの山かけ丼と焼きバラ海苔の味噌汁は特筆もので、これだけはおかわりした。
写真 2022-12-04 8 53 00.jpg
遠くに聞こえるゴスペルのBGM、接客、料理の補充までとにかくレベルは高く気持ちよく食事ができる。
フルーツ・デザートのケーキもとっても美味しく、そのままティータイムを楽しめる。
写真 2022-12-04 9 10 51.jpg
心残りなのはもう少し若い時に食べに来たかったことだけか。
さすがは横浜随一の朝食ビュッフェであるが、これは旅行気分で起こしになるビジターサポーターさん向きですなぁ。

店名 カフェ トスカ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急 2F
電話 045-682-2218
営業時間 月~金 朝食 7:00~11:00 ランチ 11:30~15:00 夕食 17:30~22:00
      土日祝 朝食 7:00~11:00 ランチ 11:30~16:00 夕食 17:30~22:00
写真 2022-12-04 8 03 07.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

写真 2022-12-04 8 29 46.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック