【食堂新(あらた)の鯖黒煮アジフライ】
キチンカーグルメで出てくる料理と言えば、まず肉料理。
牛・鶏・豚などが大半となり、お魚料理のお弁当はメニューは少ない認識。
マリノスのキッチンカーでも海鮮系の数はどうしても多くはないわけで、そんな中でお魚料理をメインとしたキッチンカー、食堂新(あらた)の出店はとっても貴重。
新さんの自慢の鯖黒煮のキッチンカーなんて全国でもここだけじゃなかろうか。
この鯖黒煮を単品で二つから購入することもできるのだけれど、この店お初の小生はアジフライと鯖黒煮の両方が乗ったお得なセットを950円で購入。
付け合わせはひじきとサラダ、ご飯の上には、鯖黒煮とアジフライ、刻み葱と梅干が乗って和風弁当としては贅沢だ。
アジフライは揚げたて熱々で、オリジナルのタルタルソースがたっぷり。
このタルタルソース、さっぱりとした味わいでサクサクのアジフライとの相性が抜群でうんまい。
鯖黒煮なんぞは我が家の食卓に出てくることはまずまずなく、初めて食べたのだが、秘伝の醤油ベースのタレでしっかり煮込まれ魚の身の芯まで味がいきわたっているが、辛すぎずこれも超美味であった。
刻み葱と梅干はこれらお魚料理の口直しに最適でさわやか。
なるほど研究されているわ。
一品一品のレベルが高いホカホカの出来立ての和風弁当を日産スタジアムで頂ける幸せ。
是非また日産スタジアムに来て欲しい。
この記事へのコメント