【アウェイ名古屋戦翌日、用宗に立ち寄った。】
アウェイ名古屋戦当日中の自宅帰宅は諦めて豊橋で宿泊。
翌日は用宗に立ち寄ることにした。
7:09豊橋発の静岡行きの在来線に乗車。
この電車ならば浜松乗り換えなしで静岡まで一本で行ける数少ない車両で静岡手前の用宗までスマホで映画一本見ている間に到着する。
用宗駅から用宗海岸までは500mほど。
少し歩けば海の匂いを感じることができるのだ。
現地の方が散歩を海は人気の少ない海岸に限る。
この砂浜を独り占めしている感じが素敵なのよ。
海岸公園手前にはリゾート施設のハットパーク用宗が完成していて店舗によっては9:00から営業しているのでちょっとリッチな朝食を食べることもできるし、お土産を物色したり出来るようになっている。
漁港の周りも再開発が進んでいて温泉施設ができていたり、MINATO YOKOCHOも近々には拡大され観光用の新しいテナントがオープンしていく様子。
まだまだこの辺り観光客は少ないけれど、これから新たにヒットしそうな予感がするので今のうちに訪れておいた方が良い気がする。
西への遠征は、来週神戸、夏には磐田遠征もあって、この2つは、青春18 きっぷを利用する人も少しはいるかも。
興味を持ったなら、今のうちに立ち寄ってみよう。
この記事へのコメント