【カーニャパッソの美人ベジタブルスープカレー】
スープカレーの元祖は北海道で、札幌遠征に行くと、とってもおいしいスープカレーの店に多数出会うことができるけれど、札幌に続いて、本格的なスープカレーの店が多いのが実は横浜だそうで、確かに、あちらこちらに小生行きつけのスープカレーの名店が点在する。
ただ、キッチンカーとなると、スープカレーの店と出会う機会はかなり減るわけで、そりゃそうでしょ、あの狭い空下院でお野菜ごろり、肉がごろりのスープカレーを調理するなんて簡単ではないかもね。
なんて思っていたけれど、最近マリノスキッチンカーに参入したカーニャパッソさんはそんなスープカレー専門のキッチンカー。
店舗は東京・中野から代々木に移転したそうなので、国立の試合のおりも立ち寄れるかも。
キッチンカーの中でよくぞこれほど本格的なスープカレーを準備なされましたな。
円柱形のランチボックスに、五穀米とスープカレーを入れてくれるのだが、ふたがしっかりしているので、多少揺れたり傾いたりしてもこぼれたりすることはないのはありがたい。
野菜のスープカレーは1100円。
かぼちゃ、人参、キャベツ、しめじなどなど、いずれの具材もしっかり大きめで存在感抜群。
カレースープは辛さが選べるが、ちょい辛クラスであれば、スパイスがしっかりわかるというレベルで、うーん、中辛くらいにしても大丈夫だったかも。
トマトベースのスープの酸味と五穀米の相性も抜群です。
北海道出身のアウェイサポーターさんに食べていただいても全く恥ずかしくないレベル。
完成度の高いスープカレーを入西スタジアムで召し上がれ。
この記事へのコメント