【あいわパンの焼きカレーパン】<弘明寺>
弘明寺商店街の老舗ベーカリー あいわパンが2025年1月にリニューアルオープンしたので立ち寄った。
地元の方はもちろん、カレーパンが好きな人なら聞いたことぐらいはあるであろう。
地元の老舗ながら、この店の焼きカレーパンは絶品である。
期間限定の企画もも焼きカレーパンも頻度高くやっていて、どれを選んでも間違いなく美味しい。
具となるカレールーがとても本格的で妥協が無い。上質なカレー専門店で作られたものでは無いかとさえ思ってしまう。
モチモチのパンの裏生地がこのレベル高いカレールーを優しく包み込む。
サクサクとした香ばしいパンの外生地を齧り、モチモチの内生地を通過してこのルーに到達した時の快感は松原健のシュートがゴールネットを揺らす瞬間のそれにとても近い。
スタジアムに持ち込むのも良いけれど、この店の焼きカレーパンについては、出来立てをその場で食べてほしい。
店名 あいわパン
予約・お問い合わせ 045-334-8061
神奈川県横浜市南区大岡2-2-17
交通手段 弘明寺駅(横浜市営)から105m
営業時間 月・火・水・木・金・土 10:00 - 19:00 日 定休日



この記事へのコメント