【電光石火】アウェイ広島遠征お勧めグルメ

駅前ひろばで一番有名な店で、昨年の遠征の折に行ってきました!
10:00にお好み焼きの駅前広場がオープンと同時に直行すべし。ただいま人気の電光石火に一番乗り。電光石火そば入りを注文。
開店直後の駅前広場はまだ薄暗くお客さんも殆どいないが、10分もすると電光石火の丸椅子は全て埋まってしまう。

お店の壁には西川周作を含む昔のサンフレッチェイレブンのサインが入ったユニフォームが飾られていた。
お店のあんちゃんは広島カープの帽子を少し斜めにかぶり、一度に数枚のお好み焼きを手際よく焼いていく。

みなさん電光石火そば入りを頼んでました。

薄い生地の上にキャベツをこんもり、イカ天 豚に少量のもやしをのせしばらく焼く。
別途茹でたそばに少しソースを入れて炒める。
これらを合わせて、溶き卵でくるくると巻いてドーム型に形を整え、最後にオタフクソースと大葉とネギをたっぷりかけて出来上がり。
SHIGEYUKI_iPhone写真ビデオ 251.JPG

目の前に出された電光石火は今まで見てきた広島焼きも見た目が違うもの。あっさりしていて、いくらでも食べれそうな錯覚に陥る。
大葉やイカ天の歯応えがとても効いていて楽しく頂けます。
王道有名店は、今や通販でもいただけるが、これは、ここでしか食べれません。

電光石火お好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ここに地図が表示されます]

"【電光石火】アウェイ広島遠征お勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。