【陳建一麻婆豆腐店@みなとみらい】ナイターの日はしっかりランチ

昔から年に1、2度、どうしてもこの店の麻婆豆腐が食べたくなって試合前にやってくる。
基本的にナイターの日のランチをこちらで頂くのがベスト。
辛いばかりの麻婆豆腐の店が多い中、こちらの麻婆豆腐は、コクと旨みがあり、辛さの調節で老人から子供まで誰もが美味いと言える麻婆豆腐を準備できるのは、万人受けする職人のなせる業だと思う。
辛さの選択で小生は大辛と中辛をその時の気分で選択する。
ランチのセットはライスとスープはおかわり自由。これで1100円とは素晴らしい。
麻婆豆腐をライスに少しずつ乗せてかき込んでいく。
陳建一麻婆豆腐ランチご飯乗せ.JPG
ご飯も麻婆豆腐に合うほんの少だけ柔らかく艶のある 炊き具合になっていて、ご飯ザーサイ・スープだけでもご飯一杯食べてしまえそう。
こんぼご飯の甘みが麻婆豆腐の辛さとコクを引き立てる。
この麻婆豆腐でライスの中を3・4杯頂いたら、腹持ちしてナイターでもリキをいれて応援できる。
インターネットのクーポンがあればデザートかワンドリンクが無料でつけれるが、ここは必ず杏仁豆腐を選びたい。
陳建一麻婆豆腐の杏仁豆腐.JPG
今まで食べた中こちらの杏仁豆腐を超えるもの未だ食べたことはない。
クリーミーで爽やかな舌触り。
品数は限られているがどれもこれも一級品。
最近は立川や牙にまで出店しているらしい。
大衆料理をこのレベルまで引き上げ専門店を成功させている陳建一って鉄人と言われるだけのことはあるかも。

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店四川料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.0

"【陳建一麻婆豆腐店@みなとみらい】ナイターの日はしっかりランチ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。