関西遠征【BANCO@大阪天満】関西のジャズも頑張ってんなー。その1


前泊、当日泊で行かれる方もいらっしゃるので、夜ちょっと飲みに出かける方におすすめの店

もちろん、日本でジャズと言えばYOKOHAMAだけど、関西にも生ジャズを楽しめるバーがある。
東京・横浜はレベルは高いが値段も高い。(ま、当たり前なんだけど)
ジャズを聴きに行くなら本気でお金を出して、聞きに行くって感じ。

関西の場合、高い店もあるけれど、お安いお値段の割にはすごく頑張っている、要するにコストパフォーマンスが高いお店もあまたある。

祝勝会をした後に2次会で立ち寄れるジャズバーの良い店があって、地元の人はもう一軒、て感じでジャズを聴きながら談笑しに立ち寄れる(それくらいの金額で入店できる)店がいくつもあるのです。

大阪天満駅あたりで2次会するなら、BANCOがお勧め。
ディープな大阪の昭和居酒屋路地を少し歩くと透明なビニールシートの向こうにおしゃれなイタリアンバルが現れる。
昭和居酒屋路地と、おしゃれなイタリアンバルでは、その空間に大きなギャップを感じるかもしれないが、実際に行ってみるとまるで空間がグラデーションになっているかの錯覚に陥り、自然と居酒屋路地にイタリアンバルが馴染んでいるのだ。
しっかり、大阪自慢のB級グルメ(粉もん、鉄板やき、おでん等)をいただいた後、生ハムなどをおつまにみカクテル等のアルコールをゆっくり楽しむ。
ちなみに、おつまみやドリンクは99円~。このあたりは流石食い倒れの街。
店の奥ではジャズの生演奏を定期的にやっていて、これを聞くだけでも十分価値はある。
IMG_5491 (2).JPG

BANCO
住所 大阪府大阪市北区池田町6-17
営業時間 [月〜金]17:00〜翌1:00(L.O.24:30) [土・日]15:00〜翌1:00(L.O.24:30)


"関西遠征【BANCO@大阪天満】関西のジャズも頑張ってんなー。その1"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。