【イル ポネンティーノピアッツァ@センター北のボロネーゼ】GW試合のない日はゆっくりりランチ


ゴールデンウィーク中に娘とセンター北をぶらりデートすることにしました。
センター北の駅前にあるYotsubakoという商業施設には、ちょっと贅沢で気持ちが広くなるレストランがいくつかあって、こちらのブログで中華料理の天啓は紹介済み。
イル ポネンティーノは丁度その天啓の横にあるイタリアンのお店で今回はそちらでランチをすることに。
IMG_9005 (2).JPG
早速休日限定ランチメニューから選びます。
好きなパスタやに、前菜、デザートが付くセットは1300円から1600円くらい。(メインディッシュによる。)

このお店に来るときは、絶対に名物のナスとほうれんそうのボロネーゼは大盛でチョイス。
もう一つをどれにするかをさんざん悩んだ結果今回娘はジェノベーゼを選択。
こちらからシェアをしますと言わずとも、お店の人は小皿を4つ持ってきてくださる気の利きよう。

いやあ、久々にこの店でボロネーゼを頂きましたが、やっぱり美味いですわ。。

IMG_9004.JPG

濃厚で具沢山のソースが細めでアルデンテのパスタに絡む。ほんのりバルサミコの香りが溜まりません。
他のメニューもいただいたことはあるのだけれど、この店はボロネーゼが一番だと思う。
いつまででも食べていたい。
今回頂いたジェノベーゼも美味しかったですけどね。

デザートには大きなシフォンケーキがついてきて、これもふわっふわでとても美味しいです。
子供たちとの会話が弾む。

ゆっくりゆったりしたランチに最適のお店です。

イル ポネンティーノピアッツァ
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotubako 7F
営業時間 11:00~15:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.) 日曜営業

"【イル ポネンティーノピアッツァ@センター北のボロネーゼ】GW試合のない日はゆっくりりランチ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。