【華祥の卵白あんかけチャーハン@京都元田中】アウェイガンバ遠征お勧めグルメ

京都の出町柳から元田中に移動していくと、街の雰囲気も学生主導からファミリー(住宅街?)になっていくせいだろうかその飲食店の雰囲気がほんの少しずつ変わっていく。
ほんの少しの違いなのだけどなんだかちょっとだけ上品にそしてモダンな感じになり、ほんのちょっとだけ単価が上がる。
しかしながら、この界隈の住宅街の中に隠れるように存在する飲食店は極めてレベルが高い。

叡山電車で宝ヶ池・貴船・鞍馬・比叡山、そして大原三千院などなど大人な京都観光を楽しむ往路や復路でランチ・ディナーを楽しむならば、ちょっと元田中で途中下車してこのあたりのお店を選択するのが良いだろう。

中華料理の華祥は、外観がとても中華料理店とは思えないが、このあたりではかなりの有名店らしく、夜は予約して訪問したほうが良いし、ランチで利用するなら、開店の15分くらい前には店に到着するのが望ましい。

201612Kasho.jpg
とてもモダンでシックな店内で静かにゆっくり味わえるちょっと高級な街中華は数人で訪れてアラカルトでいくつかの料理をシェアするのが良い。
何をいただいても美味しいのだけれど、必ず注文してほしいのが卵白あんかけチャーハン。
IMG_1188.JPG

これは横浜中華街もびっくり絶品の逸品である。
卵白あんかけはフワフワで口の中で一気にとろけるのだが、このあんのとても魅力的な薄味と中の炒飯の味のコンビネーションがとてもいい感じ。
うーむ。これを言葉で表現するのはむつかしい。
とにかく騙されたと思って注文してほしい。
始めていただく方は、まるで生まれて初めてアイスクリームを口にした時と同じような感動を味わうことができるであろう。

華祥
住所 京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00 (20:30 LO) 水曜定休


通販でも食べれる京都のお勧めグルメ】
         ↓↓↓



"【華祥の卵白あんかけチャーハン@京都元田中】アウェイガンバ遠征お勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。