【玉泉亭横浜ポルタ店のサンマーメン】試合前後の至福の一杯

【玉泉亭横浜ポルタ店のサンマーメン】試合前後の至福の一杯

神奈川名物のサンマーメンを生み出した玉泉亭の本店は伊勢佐木町にあるのだが、その支店が横浜駅地下のポルタのレストラン街にあるので、三ツ沢球技場行のバスに乗る前にもちょこっと立ち寄れる。

IMG_8493.JPG

とてもこじんまりとした店舗なのだが、メニューは豊富で、回転も速い。

IMG_8491.JPG

街中華でその店自慢のサンマーメンをいただく機会は神奈川界隈では多いのだが、こちらのサンマーメンは、流石元祖と言うべき逸品。

IMG_8496.JPG

価格相応のサイズでさほど大きくないのだが、その味は野菜の甘み、具の旨味がしっかりとスープに反映されそれでいてとっても上品な味に仕上がっている。
麺は極細麺で、この麺と薄めのあんかけスープの相性がとても良い。

IMG_8499.JPG

神奈川の庶民の為に生まれ育ってきたこのメニュー、玉泉亭の手にかかればこれほどまでに良質で上品な味に仕上がるのかという驚きがある。

店名 玉泉亭 横浜ポルタ店 (ギョクセンテイ)
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30

IMG_8495.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

"【玉泉亭横浜ポルタ店のサンマーメン】試合前後の至福の一杯"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。