【夜の魚市にも行ってみた】セレッソ遠征お勧めグルメ<天王寺>

【夜の魚市に行ってみた】セレッソ遠征お勧めグルメ<天王寺>

大阪天王寺界隈には何故か魚の美味い店が多い。
近くに漁港があるわけでもないのに美味い魚が集まってくるのは何故なんだか、ともかく魚が美味いのだ。

セレッソには今節も完敗だったけれど、せっかく浪速の街に来たのだからと、魚のランチがとっても美味しいと紹介した魚市さんで少しばかりの残念会。
天王寺界隈で魚が有名なお店いくつかの候補に予約の電話をしたけれど、17時30分~でも予約が取れないお店が2つあって、3店舗目の魚市で予約が取れた。

IMG_1137.JPG

付き出しは濃厚なあん肝をポン酢で。こってりさっぱりでうま~。
今節は30度という真夏日のような気温だったのでキンキンに冷えたビールが美味い。

IMG_1124.JPG

とりあえず特上寿司 こちらお値段2200円に豆腐のサラダ1200円を注文。
特上寿司は、ホントネタ、シャリが特上で雲丹とかは銀座や小樽で食うより全然美味いんじゃないかと。
ウナギは柔らかく最高の焼き加減、ハマチもコリコリのプリプリです。

IMG_1132.JPG

鯛の兜焼きもこのサイズで1200円。
シンプルに塩とレモンで頂きます。
頰肉、目玉、最高に美味いよ。

IMG_1134.JPG

いやぁ3人で訪問したけどこれだけで充分お腹いっぱいになりました。
お昼は格安だけれど、夜は高級、特上でお値段もそれなり。
ただ、料理単品を注文するとどれもこれもキングサイズの大皿でやってくるので、できれば4人以上くらいで訪問することをお勧めします。

IMG_1126.JPG

魚市 (うおいち)
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル B2F
営業時間 11:00~22:00


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

"【夜の魚市にも行ってみた】セレッソ遠征お勧めグルメ<天王寺>"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。