【貴勝庵の焼きだんご】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【貴勝庵の焼きだんご】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

日産スタジアムで開催されるマリノスホームゲームのスタジアムグルメにはトリコロールランドの端っこに今年から参加しているおやつキッチンカーのTASUHACHIとが仲良く並んでいる。

IMG_9554.JPG

貴勝庵の方はちょっと(かなり?)大きめの団子がを三つ串刺しにして、キッチンカーの上で炭火で炙って焦げ目を入れて、あんこ、味噌だれ、しょうゆ、みたらしからお好きな味付けを一つ選定。
お値段500円と、ボリュームの割にはリーズナブルなお値段なので。メインディッシュを何か頂いて、ちょっとばかり足りないな。って男子や甘いものに目のない女性には丁度良い一品だと思う。

IMG_9562.JPG

小生はみたらし団子には目がないので、悩むことなくみたらしを選択。
小さな団子であれば、みたらしの入った壺につけるのが普通だと思うが、こちらは団子が大きいので刷毛でみたらしを塗って渡してくれる。
一口かぶると、いやいや、団子そのもののモチモチハンパねぇよ。
甘さ控えめでこれは団子というよりも、お餅に近い。
みたらしは路上にぽたぽた落ちない程度に薄く塗ってくれているけど、甘さが控えめなのでみたらしの上品な味が引き立つんですなあ。
うめぇわ。確かに。

IMG_9560.JPG

若い女性にはスィーツとしていただけて、そのデコレーションも可愛いTASUHACHIさんも良いのだろうけれど、焼き串だんごにも女性が並んでいる姿を見かけるので、へぇ。と思って覗いてみると、どうやら、こちらのあんこは女性にかなり人気があるらしい。
この日はあんこの上から更にホイップがのったデコレーションのものもあり、写メにとっている女性サポも。。
(写真がなくてすみません。)

流石。浜っ子女子は美味しいもの良く知ってますなぁ。

ちなみに、シンプルな醤油も美味かったです。

IMG_0201.JPG




"【貴勝庵の焼きだんご】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。