【コルポデラストレーガのポルケッタ】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【コルポデラストレーガのポルケッタ】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

銀座のイタリアン、コルポデラストレーガさんは、夜はお店で営業だけどランチタイムはお店を開かず、キッチンカーで都内各所で営業をしている。
このコルポデラストレーガがマリノスホームゲームで出店した。
黒字のキッチンカー全体に白のペンで描かれたイラストがとっても楽しい。

IMG_2507.JPG

名物料理はポルケッタ。
ポルケッタというのはベネチアの料理で豚肉にはちみつとハーブを使ってポワレしたものだそうで、日本ではそんなに有名ではないけれど、とってもお勧めと言われたのでそちらを選んでみた。
実際にランチボックスが出てきてみると、そのボリュームにちょっと感動。しっかりご飯が敷かれて、その上にポルケッタと野菜がしっかり入っている。
なかなかボリューミーで、これが800円とはコストパフォーマンス高いんじゃないかと。

IMG_2510.JPG

ひとかぶりすると、豚肉がとっても柔らかいことにちょっと驚く。
とってもフルーティな香りと味覚。
ハーブも効いていて心地よい旨味。
特製のトマトソースにもこだわりがいっぱい、トマトが主張しているすっぱめのソースが、このポルケッタにとってもマッチしている。
流石はイタリアンのシェフが作ったレシピだわ。
すんばらしいです。

通常、トリコロールランドに出店すると、街で販売しているときより若干お値段高めに出るのだが、こちらのお店は平日首都圏で提供している金額と同じお値段で提供してくれているあたりの気概がとっても嬉しかった。
次はチキンも試してみたい。

IMG_2506.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


"【コルポデラストレーガのポルケッタ】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。