【麺屋ゆるり。の冷やしゆず塩鶏そば】試合前後の冷たい一杯 <大倉山>

【麺屋ゆるり。の冷やしゆず塩鶏そば】暑い夏試合前後の冷たい一杯

あっついあっつい,暑-----いこの時期、試合前後の至福の一杯はやっぱり冷たいラーメンを選びたい。
大倉山から徒歩5分のところにあるゆるりはとりそばと煮干しそばが美味い店。
カウンターのみの7席と小さい店だが家系ラーメンが本場の横浜で細麺に丼の底まで見える透き通った淡麗鶏ガラスープでさらさらとお茶漬け感覚でいただける鶏そばが食べたくなったら思い浮かぶ店の一つである。

IMG_4296 (1).JPG

夏場は期間限定で冷たいラーメンを提供していてこれがまたとっても美味い。
熱い茶漬けが美味い店は冷たい茶漬けが美味いのと同じく、この店の冷たい淡麗スープをベースにした鶏そばも美味いに決まっている。

冷やしゆず塩鶏そばに特製(トッピング全部のせ)でお値段丁度1000円。

IMG_4293 (1).JPG

蒸し風呂のような屋外から日差しを避けて店内に入り待つこと5分このスープを啜ると火照って汗をかき切った身体が芯から生き返るようだ。
冷たいラーメンの完成度はこの店のこだわりの粋を結集した傑作で柑橘系の爽やかさが丼全体を覆い尽くしその全てが清々しい。
つみれや鶏肉など、さっぱりしながらも味に奥行きがある。
トッピングは全てにこだわりがあってとても上品な味わいで口に入れると飲み込むのがもったいない感じでいつまでも反芻しながら楽しんでいたくなる豊かな味わい。

IMG_4294 (1).JPG

夜も遅くまでやっているので試合前、試合後のいずれも利用可能。

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-16-1
営業時間【月・火】11:30~15:00 17:00~翌2:00 【木・金】11:30~15:00 17:00~翌2:00【土・祝】11:30~26:00【日】 11:30~24:00 水曜定休

IMG_4298 (1).JPG
※横浜で食べれる試合前後のつめたーーい一杯



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

"【麺屋ゆるり。の冷やしゆず塩鶏そば】試合前後の冷たい一杯 <大倉山>"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。