【カレー専門店 KENの牡蠣カレーと野菜トッピング】ホームタウンお勧めグルメ

【カレー専門店 KENの牡蠣カレーと野菜トッピング】<青葉台駅>

東急青葉台の駅から徒歩5分ほどの住宅街に佇むカウンターだけの店カレー専門店KENはランチ営業のみ。
夜はお好み焼き屋になるこの店は鉄板を引いたカウンターと テーブルが一枚の小さな店。

IMG_9202.JPG

11:30-14:30の営業時間で名物の牡蠣カレーは10月から4月の期間限定。
となるとデイゲームのある試合当日にランチにおススメ出来ないけれど、シーズンオフ期間中にこの店の牡蠣カレーを目的に青葉台まで食べに来る価値はあるんじゃないかと。

IMG_9205.JPG

牡蠣カレーには必ず野菜のトッピングをセットで頼むべし。
お母さんがフォンドボーからしっかり作った本格欧州カレールーをなべに入れ野菜と牡蠣を入れてしっかり温める。

これが野菜の甘さと牡蠣独特の風味がしっかりカレールーに馴染んで、めちゃウマです。
粒の大きな牡蠣がたっぷり入っていて贅沢感もハンパない。
カレールーと牡蠣がこれほど合うとはびっくりだ。

IMG_9208.JPG

ナイターの多い夏場はカツカレーに目玉焼きトッピングを頂くのが良いだろう。
テイクアウトも対応してくれるので、スタジアムで美味しいカレーをいただくのも良いかも。

IMG_9200.JPG

店名 カレー専門店 KEN (ケン)
住所
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘10-18
営業時間 [水~日・祝] 11:30~14:30(L.O.14:00)
月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

"【カレー専門店 KENの牡蠣カレーと野菜トッピング】ホームタウンお勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。