【おしゃべりな亀の焼きオムライス】サポーターのオフ・お勧めグルメ

【おしゃべりな亀の焼きオムライス】<奈良・東向き商店街>

この年末奈良で過ごしたが、奈良に住んだ小説家志賀直哉の名言に奈良に美味いものなしと言うのがあるがその通りと思うことは確かにある。
名店の多い古都京都や食い倒れの街大阪と比較すると、奈良に料理の名店の数は少ないことは間違いない。
近鉄奈良駅前を走る東向き商店街に軒を連ねる店の多くが何度もスクラップアンドビルドを繰り返すも、長く続いている店は多くない。。
そんな中オムライスの名店おしゃべりな亀はもう何十年も頑張っている。
昭和の時代から続くオムライス専門店だが、そのメニューは試行錯誤を繰り返し常に進化し続けている。
その姿はまるで横浜F・マリノスのようだ。
決して観光客目当てではなくお値段はリーズナブルなおしゃべりな亀には地元の人も子供を連れてやってくる。
背伸びをせず、コンセプトを極め続けている。

IMG_1259.JPG

中でも焼きオムライスがとっても美味しい。
トッピングはクリームコロッケ、ソースは絶対デミグラス。
ふわふわのオムライスにクリームコロッケを乗せてチーズとデミグラスソースをたっぷりとかけてオーブンで焼く。
IMG_1263.JPG
これは美味い。
デミグラスソースとチーズとクリームコロッケがこんなにあうなんてまさにワンチームでなしえた逸品ではないか。
チーズとデミグラスはほんのり香ばしいが玉子は柔らかいまま。
様々な味と食感を一皿で楽しめる。
IMG_1264.JPG

奈良の中心地の店舗には奈良クラブのポスターが貼られている店の多いこと。
おしゃべりな亀にも、レジの横にしっかり貼られている。
IMG_1116 (2).JPG
我らがマリノスが奈良クラブとの対戦でアウェイに遠征するにはまだまだ時間がかかりそうだけれど、セレッソ大阪遠征の前後で奈良にプチ観光というのはありかも。

この店は穴場だ。
奈良に立ち寄った時、ランチに迷えばこの店を訪ねて欲しい。
奈良クラブがJ1リーグに上がるまで、おしゃべりな亀さんには頑張って営業してほしいなぁ。

住所
奈良県奈良市東向南町28-1
営業時間 11:00~22:00 LO 21:00 定休日 火曜日
IMG_1260.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


"【おしゃべりな亀の焼きオムライス】サポーターのオフ・お勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。