【鮪のえびすの海鮮丼】アウェイ清水戦お勧めグルメ

【鮪のえびすの海鮮丼】<新静岡>

清水駅界隈に囚われずとも、海鮮料理の旨い店が静岡駅界隈に多数ある。
いやもしかすると静岡の方がコストパフォーマンスの高い店の数は多いかもしれない。
とりわけ 清水港みなみ の2大看板は大人気でいつ行っても、とぐろを巻いて行列ができており未だ入店したことがない。
清水から静岡までは電車で10分ほどだし、清水遠征にひかりで下るなら静岡下車が便利なので試合前の腹ごしらえを静岡で海鮮丼というのはアリだと思う。
IMG_3650.JPG
静岡駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街、新静岡駅からすぐのところにある鮪のえびすは地元で働く人達がランチや夕食に訪れる隠れ家的な店。
一般家屋のような建物の窓に大きくサインはあるものの、入り口は細い路地の先にある。
IMG_3663.JPG
ランチメニューの丼は1000円前後ととってもリーズナブル。
鮪が旨いのはわかっているが、お勧めは海鮮丼で税抜き980円のご飯大盛りは無料サービス。
その日のお勧めのとれたての魚と鮪に玉子がしっかり載ってビジュアルもとっても鮮やか。
IMG_3656.JPG
魚はいずれも新鮮で美味しいので、この上から山葵醤油を掛け回すというのはよろしくない。
小皿の山葵を刺身醤油で溶かして、丼の上の刺身に醤油をちょいとつけて酢飯と交互にいただくべし。
青魚は新鮮で臭みがなく、帆立はぷりぷりとしてまろやかな甘みがあり、イカは弾力があって、そして鮪はもうこれぞ清水の鮪じゃないかっ!て嬉しくなる味。
IMG_3659 (2).JPG
いずれも一口一口うまいのですよ。
あおさのお碗がまたいいお味。
IMG_3657.JPG
土日祝日もこのランチ営業をしているというのがビジターサポーターには嬉しい限り。
試合がメインの遠征で超人気店に並ばずとも安くて美味い海鮮丼を頂けるのはありがたい。
IMG_3654.JPG
  • 住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2-16-17
  • 営業時間 10:30~14:00,17:00~22:00 不定休
IMG_3661.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【鮪のえびすの海鮮丼】アウェイ清水戦お勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。