【丘公園のセームU】ホームタウンおすすめグルメ

【丘公園のセームU】あざみ野

カレー・ハンバーグ・スパゲティの専門店と言えばいいのかな?地元に長年愛されている老舗丘公園。
とてもおちついた雰囲気の店内の壁には所狭しとメニューが貼られている。
IMG_5532.JPG
お店のマスターが一人で切り盛りしている。

この店の黒カレーは絶品で、地元では伝説の黒カレーと呼ばれているそうな。
カレーのルーはコクがあり西欧風なのにスパイシー。
黒カレーを極めたこの味がたまらない。
いずれのメニューも一皿一皿がボリューミーで、満足度はとても高く、女性であれば量は少し多すぎるくらい。
IMG_5527.JPG
カレーをいただくなら、ハンバーグカレーをいただくべし。
大きめのハンバーグが黒カレーのルーととても合う。
セットのサラダと交互に食べるのが良い。
IMG_5524.JPG

小生のお気に入りは、セームU。
セームと言うのは、カレーライスとスパゲティのセットもので、若い男性にとってはたまらないコンビネーション。
単なるセット・コンビというより、一皿に二つの要素が合わさって一つの料理として成立しているのが凄い。
IMG_5528.JPG
セームUはカレーはチーズカレー、納豆たらこスパゲティーのコンビネーションで、たらこの粒粒、納豆のネバネバにチーズとカレーのルーがとても合う。
いや、この妙を言葉で書いても伝わらないかも。
IMG_5531.JPG
いまだ食べたことのない見事な逸品だ。

店名 丘公園 (オカコウエン)
住所
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-1 すみよしビル 1F
営業時間 10:30~21:00(L.O) ※ランチメニューは11:30-14:00 定休日 火曜日 

☆☆☆☆丘公園さんはマリノスポスター協力店です。
IMG_5533.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【丘公園のセームU】ホームタウンおすすめグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。