【饂飩頑陣の海老鶏餅】ホームゲーム試合前の至福の一杯

【饂飩頑陣の海老鶏餅】<馬車道>

目的地は桜木町と馬車道の間の路地裏にある。
IMG_5663.JPG
時にどうしても無性に食べたくなる横浜随一の讃岐うどんの名店饂飩頑陣。
関西で育ち主食がうどんかもしれない小生にとって一杯の丼にこれだけこだわりを持つうどん屋を横浜で出会えるとは思いもしなかった。
あご出汁ソムリエがいる店という謳い文句は伊達じゃない。
IMG_5666.JPG
そのうどん出汁の香りと味わいの何と豊かなことか。
この出汁の素晴らしさをこれ以上言葉にするのはおこがましい。
これを読んで
IMG_5672.JPG
是非味わって欲しい。

お勧めメニューは海老鶏餅で890円。
IMG_5675.JPG
うどんとしては決して安い値段ではないが、この店の一杯は890円でさえ安いと思ってしまう。
麺は大盛り500gも同額で、自家製のコシのあるうどんはその出汁の味わいで最後まで全く飽きることがない。
揚げ餅、小海老、鶏の天ぷらは揚げたて熱々がトッピングされるのだが、こちらもしっかり出汁に浸して頂くべし。
IMG_5679.JPG
柔らかい出汁の味わいとぷりぷりの海老の食感はとても楽しく、出汁に浸した揚げ餅なんぞはこの餅を喉に詰まらせ死んでも本望とさえ思えてしまう。
至極素晴らしい究極の一杯。

営業時間もこだわりがあるのか?月曜から土曜の11:30から14:30の僅か3時間、日曜祝日はお休みなので、小生がこの店のうどんを頂くチャンスは土曜のナイターゲームの試合前のランチのみと限定されるが、機会を逃さず通いたい名店だ。
IMG_5676.JPG
店名 自家製生うどん 饂飩頑陣 がんじん
住所
神奈川県横浜市中区住吉町6-74 A102
営業時間 11:30~14:30 定休日 日曜・祝日

"【饂飩頑陣の海老鶏餅】ホームゲーム試合前の至福の一杯"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。