【Smiley Creperieのアボカドバーガー】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【Smiley Creperieのアボカドバーガー】

最近流行のグルメバーガーたる分類、そもそもB級グルメだと思われるハンバーガーを作るのに一流の材料を使って、その店こだわりの逸品に仕上げたもの。
確かに美味しいけれど、店が満足できるものを提供するコストは当然料金に反映されるわけで、下手すると単品で1500円~2000円となる。
美味しいんだけどね。確かに美味しいんだけど、もしハンバーガーに2000円払うんだったら、小生は朝食ビュッフェに3000円払いますよ。
だってそのほうが色んなものを食べれて、朝カツは体にも健康にも良くて、夕食少なめで済むし、満足度も高いもの。
勿論、こりゃ2000円支払う価値がある!と思うハンバーガーが出てくるかもしれないけれど、今のところは出会ってない。

IMG_3327.JPG
さて、日産スタジアムのマリノスのホームゲームに出店しているキッチンカー、Smiley Creperieはチェーンのハンバーガーとグルメバーガーの丁度中間をしっかりと行ってくれているバランスのとっても良いハンバーガー。
高級グルメバーガーほど贅を極めているわけではないけれど、こだわりはしっかりあって、お値段が700円~900円とリーズナブル、テーブルや皿なし、スタジアムでキャリーしながら食べるなら、ハンバーガーはハード系に限るしこれ一つでおなかはいっぱいになる。

お勧めのアボカドバーガーは900円。
バンズは、ごつごつと硬めのものを火であぶり表面はサクサク。
パティも硬めに焼いていて肉肉とビーフを主張している。
IMG_3332.JPG
総じてハード系のハンバーガーだが、トマトとアボカドの程よい柔らかさが食感的によいアクセントになっている。
調味料は少な目で、素材そのものを楽しむワイルド系。
ワシワシとしっかり噛んで味わう。
これぞ、試合前にスタジアムで食べたいハンバーガーだ。
IMG_3334.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【Smiley Creperieのアボカドバーガー】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。