【むすびむさしの安芸むすび】アウェイ広島遠征お勧めグルメ

【むすびむさしの安芸むすび】<広島駅>

新幹線口一階にあるおむすびの名店むさしの俵むすびは地元の方に愛されるお店で出張で広島から新幹線に乗りこむサラリーマンの皆さんがお弁当を購入する定番の店だという。
時間のある方はイートインでうどんと一緒に、時間のない方はテイクアウトで移動中にいただくことができる。
IMG_0581.JPG
出来れば、イートインで出来立てのおむすびをパクつくのが良いかと。
かまどご飯、握りたての俵結びはお母さんの味だよ〜。
IMG_0583.JPG
しっかり結ばれているのだけどふんわりと柔らかく口の中でホロホロと崩れていく。
安芸むすびという定食は俵のおむすび4つにおかずが色々ついて1000円。
メインはおむすびなのでおかずのインパクトは抑え気味で丁度良い。
どうしてこんなに美味しいおむすびが提供出来るのか聞いてみたが、やはり注文後に(機械を使わず)ひとつひとつ手でむすんでいるそうな。
いや素晴らしい。これは立派な広島の文化です。
IMG_0580.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【むすびむさしの安芸むすび】アウェイ広島遠征お勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。