【煮込み屋あかねこの牛煮込み】アウェイFC東京戦味スタお勧めグルメ

【煮込み屋あかねこの牛煮込み】<青赤パーク・キッチンカー>

味の素スタジアムでFC東京戦の開催日に併催されるスタジアムグルメの青赤パーク。
昨年くらいからスポンサーさんの関係でずいぶんテンポも増えてにぎやかになったのだけれど、今年のマリノス戦はコロナ禍ということもあって、ソーシャルディスタンスをかなり意識した展開となっていた。
出店しているキッチンカーの数は、少な目でとにかく、キッチンカーとキッチンカーとの間の距離が半端なく遠い。

今節は一万人くらいまで観客ももどってきている経緯もあって、人気店などは待ち時間が1時間くらいというところもちらほら。
元来せっかちな関西の街で生まれ育った小生、特に食い物で並ぶのはあまり得意じゃないわけで、ましてや完全指定席となっている今年のJリーグ観戦、スタジアムへの到着もゆっくり気味。
ウォーミングアップもしっかり見学したい身としては、待ち時間が短いグルメが欲しくなる。

そんな小生にうってつけのお店が、煮込み屋あかねこ。
IMG_9065.JPG
煮込みは、大鍋の出来上がりを器に入れるだけですから調理時間が短いので、行列があってもスイスイ動く。
勿論、美味しいことが大前提だけれど、煮込み屋赤ねこの煮込みは味も値段も合格点。
牛煮込みは600円・豚煮込みは500円と東京近郊のスタジアムキッチンカーではかなりリーズナブルなお値段で頂くことができる。
とりわけ牛煮込みがお勧め。
IMG_9068.JPG
牛筋くたくたになるまでしっかり煮込んでコラーゲンいっぱいでプルンプルン。
豆腐・こんにゃくは少な目で牛筋がしっかり主張している。
味は濃いめなのでオニギリかごはんを持参すれば、試合前のランチとしてバッチリである。
IMG_9076.JPG
肉料理多めお値段高めのの青赤パークだけれど、この煮込みは食べる価値あり。
北品川に店舗もあるので機会があれば足を運んでも良いかもしれない。

日産スタジアムにも是非お越しください!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

"【煮込み屋あかねこの牛煮込み】アウェイFC東京戦味スタお勧めグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。