【大正庵釜春本店のもろこしうどん】アウェイ名古屋遠征至福の一杯

【大正庵釜春本店のもろこしうどん】<岡崎公園前>

アウェイ名古屋遠征にぶらりローカル列車の旅でトヨタスタジアムへ訪れるならば、途中ランチに立ち寄れる岡崎の名物うどん屋がある。
岡崎公園前駅前に大きな看板、大きな店舗。
大正庵釜春本店は由緒正しい、うどん屋だ。
IMG_9093.JPG
12:00前だというのに早くも行列が出来ているが、回転が速いのでそれほど待たずともよい。
名物は特産八丁味噌がどっかとのった岡崎まぜめん、味噌煮込みうどん等多数ある様子だが、ここは地元ソウルフードのもろこしうどんにチャレンジ。

着丼と同時にコーンの甘い香りが食欲をそそる。
IMG_9098.JPG
やや太め、柔らかめのツルツル、手打ちの岡崎うどんは関東でも関西でもちょっとお目にかかれない爽やかなもの。
もろこしうどんは、和風かき玉スープにとうもろこしがびっしり。
この甘いとうもろこしと、少し味濃いめのかきたまスープがとてもマッチしている。
IMG_9102.JPG
ふと柔らかい岡崎うどんだからこそ、このかきたまスープとの相性が良い。
しっかりかかってお値段890円。
量は多めなので、女性にはちょっと多いかも。
豊田スタジアムに行く途中岡崎に立ち寄るのはかなりお勧めだ。

大正庵釜春本店 (たいしょうあんかまはるほんてん)
住所  愛知県岡崎市中岡崎町6-9
営業時間  11:00~22:00(L.O. 21:30) 水曜定休、不定休
IMG_9099.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

"【大正庵釜春本店のもろこしうどん】アウェイ名古屋遠征至福の一杯"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。