【キムラヤのバナナクリームロール】広島遠征立ち寄りお勧めベーカリー

【キムラヤのバナナクリームロール】<岡山駅>

岡山市民のソウルフードと言えば岡山木村屋のパン。
全国に店舗があるわけではないが、岡山に住んでいて知らない人はいない。
岡山駅からの徒歩圏に、数店舗見つけることができるが、市内を中心になんと50店舗くらいはあるらしく、企業としても創立100年と、岡山で長きにわたり親しまれ続けている。
IMG_1968.JPG
なんと言っても有名なのはロールパンのシリーズでマーガリンを挟んだものから、たくあんを挟んだものまで多岐にわたる。

お値段は100円~120円程度、でおひとつのサイズは結構大きめ。
こちら二つもあれば、十分朝食として成立するので、広島に向かう貧乏サポーターにとっては最強だ。
IMG_1969.JPG
100円くらいの菓子パンといえば、スーパーやコンビニでも購入は可能だけれど、キムラヤのパンは、それらよりワンランク上だ。
口に入れるとその違いがわかる。
パンそのものがフカフカふんわり柔らかく、クリームなどがなくてもパンそのものがとっても美味しい。
IMG_1977.JPG
ここに自慢のクリームが挟まれているわけで、お勧めは何と言っても60年以上の歴史を持つバナナクリーム。
バナナクリームだけが販売されているほどの人気で、ほんのり甘いバナナの香りのクリームがこの柔らかく上品なパンととっても合う。

駅からすぐの床に店があるので、在来線で広島に向かうなら、ちょっと立ち寄って朝食、おやつに購入することをお勧めする。

店名 キムラヤのパン 岡山駅地下店
予約・お問い合わせ 086-223-0368
予約可否
岡山県岡山市北区駅元町1-1
JR岡山駅・在来線地下改札出てすぐ 岡山一番街・地下
営業時間 6:30~20:30 定休日1月1日
IMG_1975.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

"【キムラヤのバナナクリームロール】広島遠征立ち寄りお勧めベーカリー"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。