【きころくのとりとんかつおラーメン】ワークチェア選定後の至福の一杯

【きころくのとりとんかつおラーメン】<地下鉄成増駅>

ワークチェアを探しにニトリの大型店がある成増までやってきた。
ニトリと言えば新横浜にも大型店があるが、緊急事態宣下中の現状で、休日に大型店に行くならば成増となる。
Jリーグとは縁の浅いこのあたりに在住の方々は、どのあたりのチームを応援しているのだろうかとなんて思いながら、それでもお気に入りのワークチェアを見つけて気分よく地下鉄成増駅前で戻ってきた。
地下鉄成増駅すぐのところにあるラーメン店のきころくは緊急事態宣言中だと言うのに行列が出来ている。
IMG_2211.JPG
店内の食券販売機で先に食券を購入して、表で並ぶ仕組み。
元々はつけ麺の専門店だったようだが、独特のスープに魅力のあるとりとんかつおラーメンは美味い。
たっぷりトッピングされたかつお節の風味が丼からオーラのように伝わってくる。
IMG_2214.JPG
かつお節だけではない、こんがり炒めた玉ねぎの甘みも良いアクセントになっている。
IMG_2219.JPG
このスープ、魚介系ラーメンがさほど得意では無い人だってこの店のラーメンはいけるんじゃ無いかと。
とても複雑なつくりなのにシンプルで奥が深い。

ストレート麺との相性がいいぞ。
ラーメン一杯で1000円くらいまで高騰しているこのご時世にこのラーメンが一杯780円とはコストパフォーマンスが高すぎる。
IMG_2217.JPG
やるな、成増。

店名    きころく 成増
東京都板橋区成増2-10-7 ドールボナール 1F
地下鉄成増駅 徒歩1分    
営業時間 時短要請解除までは 11:00~20:00 日曜は11:00-15:00 【ラストオーダー各10分前】

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【きころくのとりとんかつおラーメン】ワークチェア選定後の至福の一杯"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。