【SHUTTERS のかに味噌グラタン】ホームタウンお勧めブランチ

【SHUTTERS のかに味噌グラタン】<センター北>

この日はデイゲームの前に、家族でちょっとリッチなブランチを頂きにセンター北・港北ニュータウンにやってきた。
SHUTTERSは、自由が丘・吉祥寺なんかにもあるけれど、横浜ならセンター北、小生あこがれの港北ニュータウン。
静かな環境でイタリアンベースの極上でたっぷりのコースをいただけるお店。
IMG_2955.JPG
休日のリーズナブルなランチコースもあれば、ディナーでもやっているAコース・Bコース・Cコース(2名から)を選ぶこともできる。
以前はシート貼りやら、入門前集合などで、そんな余裕はなかったけれど、スタジアムが全席予約制となっている今であれば、11時に来店し、ちょっとタイトに料理を出してもらうようにお願いすればしっかりBコースをいただいても、マリノスケが出てくるまでにスタジアムに到着することができる。
この日のサラダは海鮮サラダ。蛸、マグロ等切り身は大きめで、イタリアンソースが決め手になってさっぱりとして美味しい。
IMG_2958.JPG
パスタはいずれも美味しいけれど、この日はカルボナーラを選択。
IMG_2970.JPG
名物のスペアリブもしっかり煮込まれていて肉汁ソースがジワリと口の中でとろける。
IMG_2960.JPG
ただ、この店で一番のお勧めが、かに味噌のグラタンで、これは必ず召し上がれ!と言いたい。
このたこ焼き皿のような容器に並べられたかに味噌たっぷりのグラタンを、セットのトーストにのせて頬張る。
小さ目の球体のグラタンにかに味噌がたっぷりでとっても濃厚。
IMG_2962.JPG
トーストはバゲットに切れ目が入っていて、ガーリックバターとホタテマヨネーズの2種類を楽しめる。
ホタテマヨネーズトーストにかに味噌グラタンを載せたら、しつこすぎない?と思われるかもだけど、濃厚なホタテマヨネーズと濃厚なかに味噌グラタンの風味の違いを一つのトーストの上に載っているこのぜいたくさ。
たまりませんぞ。
IMG_2966.JPG

デザートはアップルパイアラモードにラズベリーソース、これ一択で間違いないと思う。
IMG_2971.JPG
とってもボリューミーなブランチを楽しみ、マリノスのワクワクするサッカーを楽しみ、(しかもこの日は広島相手に5-0!!)おなか一杯のパンパン。
最高の休日を過ごすことが出来ました。

店名 SHUTTERS 港北ニュータウン (シャッターズ)
IMG_2956.JPG
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-34-13
営業時間 [月~金]  11:00~16:00(ランチサービス)16:00~22:00(L.O21:30) [土・日・祝]11:00~16:00(ホリデーランチサービス)16:00~22:00(L.O21:30) 無休
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【SHUTTERS のかに味噌グラタン】ホームタウンお勧めブランチ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。