【渋谷 信州屋のかき揚げそば】試合後の傷心の一杯

【渋谷 信州屋のかき揚げそば】試合後の傷心の一杯

横浜から東急東横線の最終地渋谷駅まで戻ってくる頃、スタジアムグルメで満たした小腹が減っていることを思い出す瞬間だ。
酒が飲めない小生、こんな時はそばを一杯いただきたくなったりなんかする。
渋谷の大繁華街に蕎麦のうまい店は数あれど、貧乏サポーターが夜食がわりに立食いでちょっと一杯ということになれば道玄坂を上がる手前の信州屋がお勧め。
IMG_5171.JPG
長年都会のサラリーマンの胃袋を満たしてきた信州屋はかけそばからがっつり丼系メニューまでレパートリーが豊富で、新しいメニューの開発にも余念がない。
そんな信州屋で小生は、その時その時のの腹のヘリ具合や気分でいろんなメニューを注文してきたが、かけ蕎麦の美味さはこの価格帯の店で都内随一ではなかろうか。
IMG_5174.JPG
立ち食いそばでありながら、こだわりの蕎麦を提供してくれる信州屋は麺にコシがあり喉越しが爽やかで出汁も江戸前の辛すぎずすっきりした味わい。
これは座り食いの店と全く遜色がない。
天ぷらもある程度は作り置きとなってしまうものの、回転が早いし客もこの店の揚げ物を好んで食するので、サクサクとした歯触りとそれがだし汁にいい感じで溶けたところはしっかりキープ。
IMG_5176.JPG
かき揚げそばは490円とワンコインでいただける。

マリノスが勝っても負けてもこの店のそばの味は変わらない。

店名    信州屋 渋谷店 (そばどころ しんしゅうや)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-4 1F
渋谷駅から209m
営業時間 [月~土]7:30~23:15 [日・祝]9:00~22:00 無休
IMG_5172.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

"【渋谷 信州屋のかき揚げそば】試合後の傷心の一杯"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。