【ユウジアジキの安食ロール】ホームタウンお勧めスィーツ

【ユウジアジキの安食ロール】<北山田>

地下鉄グリーンラインの北山田の駅を降りてすぐのところにあるパティスリー、スイーツガーデン ユウジアジキの人気は半端ない。
忙しない関西人の小生がこの店に立ち寄る折は相当な覚悟を持って挑むことにしている。
IMG_5453.JPG
基本的には日吉のバロンDuoで散髪をする日と決めていて、土曜日の早朝に起床し日吉駅には8:15頃に到着。
その日最初の客として散髪の後、北山田に移動して開店前の行列に並ぶのだ。
IMG_5449.JPG
正直大きなフリーウェイ沿いの住宅地に佇むこの地のいったいどこからこんなにたくさんのお客さんが毎日のように集まるのか不思議でならないほどの人気店。
コロナ禍ということで入場制限しておるもんだから、店内より、外で待っているお客様の方が密になるんじゃないかと心配になる。

もちろん予約をすれば並ぶ必要はないけれど、次々と新作を出すこの店、ショーケースはまるで遊園地のようで、その美しいケーキの数々を眺めるだけでも目の保養になる。
IMG_5460 (2).JPG
時にその美しいケーキを一つ二つ購入するのだが見事な造形を崩すことにさえ勇気がいるほど。
ショートケーキはおひとつ600円ほどと流石のお値段だが、何だかそのまま飾っておきたくなる。

この店で必ず購入する安食ロール。
IMG_5491.JPG
この店のロールケーキを頂くとちょっと当面他の店のロールケーキを食べようとは思わなくなる。
口に入れるとなくなりそうな柔らかいスポンジと、雲のように軽い生クリーム。
その生クリームの中央に、アクセントのカスタードクリーム。
シンプルな作りながらすべてのレベルが高く、最高峰のロールケーキとなっている。
IMG_5493.JPG
スタジアムに持っていくならプラスチックナイフは持参すべし。(カットはしてもらえません。)

おまけで1回訪問にロールケーキのミミを330円で購入できるのでこちらもマストで購入。
こちらはハーフタイムに消えて無くなること必至だ。
IMG_5487.JPG

購入したシンプルな保冷バッグは夏場にとっても活用しやすいサイズで、他の店で購入したスィーツをスタジアムに持っていくにも使えそう。

スイーツガーデン ユウジアジキ
予約・お問い合わせ 045-592-9093
住所    神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
IMG_5457.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

"【ユウジアジキの安食ロール】ホームタウンお勧めスィーツ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。