【大阪_笑卵(わらう)の極上玉子丼】来週末大阪吹田遠征できるなら行きたかったグルメ

【大阪_笑卵(わらう)の極上玉子丼】<新梅田食堂街>

コロナの感染者は増える一方、政府への支持率は落ちる一方。
来週末のガンバ戦もビジター席は設置されることなく、DAZNでの観戦となる。
連戦続きであるにもかかわらず、大分戦では宇佐美のゴールで勝点3を奪い勝利。
そろそろ調子が出てきたか?こりゃ簡単には勝たせてくれないかもしれない。
パナソニックスタジアムは日本でも最上位のスタジアムの一つだし、なんせ大阪には美味いものがわんさかあるけどなかなか行けませんなぁ。

もう、B級グルメが集まる魅惑の新梅田食堂街なんて2年以上足を踏み入れてないわ。。
来年こそはアウェイガンバ大阪戦で遠征し、笑卵の極上玉子丼、くいてーー。

++++

大阪梅田、新梅田食堂街の中にある卵料理専門の屋台風店舗。
メニューはなんと500円から600円ほどととってもコストパフォーマンスが高い。
IMG_1006.JPG
玉子丼は550円。
この値段でめっぽう美味い。
所詮卵と侮るなかれ。
こちらの卵は丹波農業の本当に良いものを使っているようで卵そのものの味わいが違う。
IMG_1012 (1).JPG
出汁で若干の薬味的な野菜と煮込んだ具材を乗せたうえに最後の仕上げに卵の黄身が乗るのだけれどこれを箸で割ると黄身がねっとりとご飯に染み込んでいくのを見るだけでその卵の品質の高さがわかる。
IMG_1009 (1).JPG
大阪の食通にはこれを究極のたまごかけごはんと言う人もいるそうな。

セットで付いてくるかき卵の入った味噌汁はその味わいがスープに近くこれも美味。
玉子尽くしのランチをこの価格で楽しめるのはありがたい。

笑卵(わらう)
お問い合わせ 06-6361-1880
住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
営業時間 10:00~22:00 第一第三水曜定休
IMG_1013.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

"【大阪_笑卵(わらう)の極上玉子丼】来週末大阪吹田遠征できるなら行きたかったグルメ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。