【椿直起のこと】

【椿直起のこと】 マリノスユースの頃、プリンスリーグで、左サイドを駆け上がり、際どい角度からゴールを決める椿の背中にほれぼれしたのを覚えている。名前もいい。当時「ジャイアントキリング」にハマっていた小生、メインキャラクターと同じ苗字にマリノスのレジェントと同名なのだから、これは、きっと、未来のマリノスを支える逸材になると確信したのだ。 2019年ユースから昇格し、夏には町野を追いかけるように…

続きを読む

【亜利巴"巴"のランチビュッフェが復活していた話】

【亜利巴"巴"のランチビュッフェが復活していた話】 あれまぁ、いつの間に。。横浜市民のソウルフード崎陽軒のシウマイをたらふく頂ける、本店地下の亜利巴"巴"。コロナになってからこちらの名物であるランチビュッフェは一旦中断となり、るシウマイ食べ放題つきのランチとなっていたのだけれど、気が付けば名物ランチビュッフェが復活している。亜利巴"巴"のランチビュッフェを御呼ばれするのは3年ぶりくらいだろうか…

続きを読む

【YOKOSUKA軍港めぐりに行ってみた。】祝!マリノス新練習場利用開始記念お勧めプチ観光

【YOKOSUKA軍港めぐりに行ってみた。】<汐入駅> 横須賀湾内の湾内を遊覧船でまわるYOKOSUKA軍港めぐりは横須賀観光で一番人気。汐入駅からすぐのコースカベイサイドストアズ横から毎日1時間おきに出港している。休日は混雑するのでWebで事前予約しておくと良い。大人一名1600円。コースカベイサイドストアズ2階のチェックインカウンターでチケットをゲットし船内は自由席。二階建ての遊覧船はどの…

続きを読む

【浪花家総本店の一匹とアイスコーヒー】国立競技場お勧めスィーツ

【浪花家総本店の一匹とアイスコーヒー】<麻布十番> 麻布十番にある古風な看板に年季の入った浪花家の暖簾に目が惹かれた。明治42年創業の鯛焼きの店で、このあたりでは相当有名らしい。2階にナニワカフェなるイートインがあるというのでスタジアムに行く前にちょっと涼みに立ち寄った。狭いエスカレーターを上がると思ったより広々としたカフェスペースで、ご近所の子供連れが3組、お土産の鯛焼き(箱入り6匹1080…

続きを読む

【EC2022 ASローマ戦観戦記】ゆく年くる年

<ゆく年くる年> おりしもワールドカップGLコスタリカ戦で日本代表が敗れた翌日、ドイツに勝って浮かれていたマスコミにかぎって一気に批判をはじめているのに辟易。そんな中国立競技場でJ1リーグで見事タイトルを奪還したマリノスとASローマとの親善試合が開催された。 声出し応援席のチケットがなんと7100円。相手にとってはトレーニングマッチでしかないこの試合にこのお値段とは、たっかー。 小生がロー…

続きを読む