【グリルオーツカのハントンライス】金沢遠征お勧めグルメ

【グリルオーツカのハントンライス】<金沢 片町>初めての金沢遠征食べ歩きとプチ観光の記録 金沢の名物洋食といえばハントンライス。というか、金沢以外の洋食屋さんで半トンライスを提供している店は知らないので、金沢でしか食べれない洋食なんだろう。長屋武家屋敷からすぐのところにある、地元の洋食屋さんグリルオーツカがハントンライス発祥の店として有名ということで、小生のような遠征ついでのプチ観光ビジターに…

続きを読む

【今年のJ2リーグも残り5節】

【今年のJ2リーグも残り5節】 J2リーグ第37節、長崎は敬真とエジガルのアベックゴールで快勝、そして14時からの試合で福岡・徳島が勝ち切ったことをもって、J1昇格の可能性を目指すことが現実的なのは 徳島、福岡、そして3位の長崎にほぼ絞られたと考えてよい。今年に限ってDAZNの視聴料のもとをとりすぎるくらいJ2の試合を随分視聴したけれど、現在のJ2リーグの3位と4位の勝ち点の開きは、そのチーム…

続きを読む

【AFCチャンピオンズリーグ2020GS MD4 vs上海上港戦観戦記@ぴあ】質の問題

<質の問題>東京都内でコロナの感染者が増えてしまった今節は、ぴあのチアパーティで観戦。この時間の都内のHUBでの放映はなかったし偶然今節はぴあでチケットを購入していたので、リアルタイム観戦することはできた。このサービスがあって助かりましたよー。試合の映像の下に波戸さんと栗原勇蔵がMCとなって一緒に観戦できる仕組み。画面横にはチャットがついたり、途中、小椋さんや天野貴史などが飛び入りで参加するなど…

続きを読む

【蕎麦いまゐのかき揚げ】新横浜HUB観戦後の至福の一杯

【蕎麦いまゐのかき揚げ】<新横浜> まだうちの子供が小さかった頃、日産スタジアムのデイゲーム前のランチといえば新横浜駅前の矢萩のかき揚げ蕎麦だった。小遣い制の小生、子供を連れてとなると負担も大きくこの店のドでかいかき揚げがどっかと載った蕎麦は腹が膨らむし子供たちにも評判が良かった。しかしいつしか小生が子供に見捨てられ、知り合いサポーターさんと観戦するようになって徐々に矢萩から遠ざかってしまって…

続きを読む

【九州じゃんがらのぼんしゃん】原宿HUBに行く前に試合前の至福の一杯

【九州じゃんがらのぼんしゃん】<原宿>原宿HUBのサッカーパックは、3000円と新横浜HUBより1000円高い。そのかわり、500円チケット4枚とは別に1000円分のフードがつく。つまり、お酒を楽しみながらサッカーを見る人をメインターゲットにしているのだろう。お酒の種類もかなり豊富で、店員さんはおすすめのボトルやカクテルをどんどん進めてくる。こういうお店で試合を見る場合は、チケットはお酒中心に利…

続きを読む