【鯨の尻尾のピザドッグ】アウェイ鳥栖遠征おすすめグルメ

今年最後の遠征は鳥栖遠征でした!ベストアメニティスタジアムのスタジアムグルメはそのアイテムが豊富で安くて美味しくてついつい色々買いあさってしまう。 そんな中焼きたてのアツアツピザを提供してくれる「鯨の尻尾」のピザドッグはとっても有難いスタジアムグルメ。焼きたてのピザでソーセージをくるくると巻いて紙筒に入れて更にビニールの手提げに入れてくれる。 薄皮のピザにとろりととろけるチーズがたっぷり…

続きを読む

【茜鶏もへじの朝定食】デイゲームの日はしっかり朝ごはん

ホームゲームタベある記横浜お勧めグルメ朝食編 ◆【茜鶏もへじの朝定食】デイゲームの日はしっかり朝ごはん 夜は居酒屋となる新横浜の茜鶏もへじ。 14時までは安価でボリューミーなうどん、蕎麦を提供してくれることは以前このブログで紹介したが、朝は390円で定食を出してくれる。これがとても390円のお値段とは思えない充実ぶり。 そもそもこちらの蕎麦の魅力は拘りのトッピングと2種類の出汁のブレ…

続きを読む

2018J1リーグ タカの経験は活きたのか?

マリノスがJ1リーグ優勝を掴み損ねた年、山口蛍、南野拓実、柿谷曜一朗、そしてタカこと扇原貴宏などなど容姿に実力を兼ね備え女性に人気が出そうなアイドル選手を豊富に抱えるセレッソ大阪は躍進し、ACL出場を決めていた。テレビではセレッソを応援する女性サポーター「セレ女」が躍動し、確かスカパーでは柿谷の個人番組まであったような。 そんな中、鳴り物入りでフォルランが加入。凄いの獲ったな。。こりゃ今年のセ…

続きを読む

2018J1参入プレーオフ第2戦観戦記byDAZN【ベルディが横浜FC戦を制す。】

2018J1リーグは終了したが、いまだ、来年のJ1リーグの顔触れは揃っていない。プレーオフでジュビロと戦うのはどこか? 選手にはなんの恨みもないけれど、あんな横浜FCみたいなクラブがJ1に来るのははちょっとやだなぁ。ということになると、ヴェルディに勝ってもらいたいとは思うのだけれど、この一年たまにちらちらと試合を見ていた感じでは今年の横浜FCは強いぞ。。昨日の千秋楽でちょっと気落ちはしていたの…

続きを読む

ブーランジェリーオンニのショコラをトリコロールランドで

2018年J1リーグ最終節の日。上大岡で人気のパン屋さんがトリコロールランドに初出店すると聞いて行ってみた。 あれは娘さんなのだろうか、小学生の女の子がA4のフリーペーパーを配っている。このフリーペーパー「パンやのおたより」は手作り感満載。文字もイラストもほのぼのとした手書きの仕上がりでご主人のパンへのこだわりや家族のことが書かれていて読んでいるとほっこりする。 どの街でもブーランジェリ…

続きを読む