2017年ホーム最終戦試合前に日産スタジアムバックスタンドを歩いてみた。

来年からホーム自由席の席種が別れ、ゴール裏の年間チケットではバックスタンドに行くことができなくなる。ということで、第32節セレッソ大阪戦が始まる前に、現在のホーム自由席で歩ける範囲を歩いてみた。ホーム試合の度に2Fバックスタンド席にやってくるけれど、今回2Fバックスタンド席をうろうろ歩くうちに日産スタジアムに通い始めた頃のことを思い出して懐かしくなった。 実は小生がゴール裏で応援するようにな…

続きを読む

2017J1リーグ第32節ホームセレッソ大阪観戦記 【完膚無きまでにやられた。】

前半1-0で折り返してはいたものの、このままでは勝ちきれないとは思っていた。出だしは決して悪くなかったと思う。ボールカットもできていた。しかし先制点を取った後は、試合が進むに連れペースはセレッソの方に。ディフェンスは必死に攻撃を止めているが、明らかにセレッソにシュートで攻め立てられている。かたやマリノスの攻撃陣はなかなかペナルティエリア内に入れさせて貰えない。セレッソはディフェンスの強度が半端な…

続きを読む

【明日は必勝!ゴーゴー!必勝カレー!@新宿】サポーターの平日ランチ

本日は外出先の新宿界隈でランチをすることに。明日はセレッソに勝つ!ってことでカツカレーでも食うかぁ。ゴーゴーカレーの店舗は関東を中心に相当増えた。新宿や池袋を歩いていると、黄色にゴリラの看板を何度も見るようになったが偶然目の前に現れたこの店が総本店?らしい。食券の自動販売機の前に立ち1000円札を投入してからどれにしようか悩む小生。おっと”必勝カレー”というのがあるではないか?どんなトッピングが…

続きを読む

三度目の正直を是非!【次節セレッソ大阪戦に向けて】

今年、マリノスはすでにセレッソ大阪に2敗している。共に春の試合、キンチョウスタジアム、0-2で、ノーゴール、トータル4失点の完敗状態。小生は両試合とも参戦したが、苦い敗退として記憶に残っている。小生は当時セレッソをかなり甘く見ていた。同じ大阪でもセレッソ圏はまさに浪速の食いだおれエリア。んまいもん食ってバシッと勝って気持ちよく帰ろう!なーんて能天気な気持ちでスタジアムに行ったが、まさかJ2で最後…

続きを読む

2017ホーム最終戦のおすすめグルメ<まとめ>

この週末はもう ホーム最終戦、14:00キックオフのデイゲーム。先行入場は11:30一般入場は12:00開門時間は早まるかもしれないし、更に天気予報は雨模様なので、開門前に並ぶ方も多いはず。 ということで、こんな日は朝ごはん(もしくはブランチ)をビュッフェなんかでしっかり食べて、軽くランチ(再入場を利用して新横中華などを楽しむのも良いかもだけど)、試合後に熱々の麺類頂いてあったまる。というプラ…

続きを読む