【はんなりいなりのシラス玉子串】アウェイ湘南戦お勧めグルメ

鎌倉小町通りの食べ歩きの雄、はんなりいなり。 名物のごぼうのはんなり棒は酸っぱいごぼうを支柱にしてくるんである逸品で、お値段300円。 最近はおいなりさん以外のメニューも増えているようで、そのいずれも趣向を凝らした食べ歩きグルメということでテレビでも紹介されている様子。それにしても今回いただいたしらす玉子には恐れ入った。見た目は大判のだし巻き厚焼き卵なのだが、ひとかぶりすると、しょっ…

続きを読む

【鎌倉駅、試食で食べ歩き】2018J1リーグアウェイ湘南戦遠征記

8月11日から夏休みに入る会社も多く、(実は小生の会社もなのだが)それ以外のドタバタも多くという感じで、こりゃあ大変になるぞって予感はしてたが、想定を超えた忙しさで10日の夜20時に13日は仕事決定。ちーん。いやその仕事量を考えると13日だけで済むのか?一瞬、いろんな意味で気持ちがきれて帰宅するも、やらないといけないものはやるしかないよな。と22:00過ぎに気分を変えてゴリゴリ仕事を始めた。なん…

続きを読む

2018J1リーグ第21節アウェイ湘南戦観戦記【ウノゼロはいつぶりか?】

前節の試合をビデオやテレビで振り返らずに次の試合を迎えたのはいかほどぶりか。湘南戦まで前節の川崎戦を見ることができなかった。仕事がどんなに忙しくても、必ず見るものなんだけど、今回はそれが怖いし嫌だった。もうあんな試合は二度と御免だ。今節は何が何でも勝つ! BMWスタジアムではバック自由席から観戦。アウェイゴール裏よりに行けばバック自由席でも、マリノスサポーターはみんな立って応援してるし、ゴール…

続きを読む

【江ノ島小屋のしらす丼と漁師汁】アウェイ湘南戦お勧めグルメ

片瀬江ノ島駅からすぐ、海沿いにある地元海鮮料理の店 江ノ島小屋 は朝は8時から営業していて、ちょっとリッチな朝食をするには良い店。テラス席で朝の海を見ながら名物のしらす丼や漁師汁などをいただける。テラス席の左には、江の島を望むことができ、(今年はわからないけど)潮風もとても心地よい。漁師汁は地魚を骨まで煮込んでドロドロにした濃厚なスープで、着丼の折に丼の中を画している海苔をパラパラと破っていただ…

続きを読む

【葦平塚西口本店-ashi-】アウェイ湘南戦お勧めグルメ

平塚駅西口の目に前にあるスィーツを中心にしたお店。<Ashi>地元の方はお祝いや贈り物でケーキやお菓子を購入によく使うお店らしい。奥に喫茶スペースが広々とあり、朝はモーニング、日中は軽食喫茶で利用できる。今日はフルーツクロワッサンサンドでちょっとブレイク。パリパリのクロワッサンを半分に切りカスタードクリームの上にフルーツを5種類がっつり盛り、生クリームをその上からしっかり載せた食事にもデザートに…

続きを読む