【廣寿司の真鯛あら煮】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ

【廣寿司の真鯛あら煮】 名古屋市内はやたらと寿司屋が多いと聞くが、その大半が地元に根付いた寿司なら何でもという店。寿司は流石名古屋というべきか関西と関東のそれぞれの流れを汲み取った切りずしという独特の寿司がある。握りはもちろん、押し寿司、ちらし寿司、海鮮丼、お刺身と関西と関東の間で両方の文化を吸収した結果だろうか? 廣寿司は名古屋駅近くに3店舗を構えるが、やはり寿司なら何でもとメニューが多く…

続きを読む

【2019この週末、名古屋に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】

【2019この週末、名古屋に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】 名古屋戦ビジター席のお値段は5000円以上と、シティ戦のゴール裏以上のお値段。こりゃ絶対勝たないと! 青春18切符で在来線で名古屋(豊田?)まで行ってやろう!って方もいらっしゃるかと。自動車で行かれる方は、運転に気をつけて、楽しい旅となりますように!試合だけではもったいない。せっかくの機会、名古屋めしをモリモリ食ってバリバリ…

続きを読む

【さくらとミモザのイタリ和ンパスタ】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<久屋大通>

【さくらとミモザのイタリ和ンパスタ】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<久屋大通> 今年の名古屋vsマリノスはパロマ瑞穂での開催ということで、名古屋駅なら、地下鉄桜通線一本ととっても便利。その桜通線の駅、久屋大通の駅を降りてすぐのところにさくらとミモザという、イタリ和ンの店がある。入店すると広々とした、オープンキッチン前のカウンターが広がり、テーブル席数も多い。天井が高いわけではないのだが、窓が大き…

続きを読む

「まだまだ終わっちゃいねーぞ。」

「まだまだ終わっちゃいねーぞ。」 小生も参加させていただいているFMBHではWebニュース記事のヘッドラインも案内してくれるんですよね。これありがたくってとっても便利。優勝を目指す我がマリノスが三連敗ということで少しばかり暗くなっていたのだが、仕事帰りの電車の中で読んだこの記事が小生の心に明るい光を灯した。 マリノスのアタッキングフットボールは死んでいない。 なん年前だっただろうか。埼玉ス…

続きを読む

【住よしのかきたま】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<名古屋駅ホーム>

【住よしのかきたま】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<名古屋駅ホーム> JR名古屋駅のプラットホームで展開するきしめんの専門店。出張するサラリーマンにはかなりの人気で、ランチタイムには行列が出来る。名古屋を出発する前最後の名古屋めしはここでという人も多いのではなかろうか。小生は新幹線で名古屋に降り立ったらまずはこちらで至福の一杯を喰らう派で、もう駅に近づく頃には住よしに最も近いドア前に移動待機して…

続きを読む