【カフェ.emo.エスプレッソのチーズケーキ】ホームタウンお勧めグルメ

FMBHアワード参加の当日、雪の予報ということで早めに横浜に到着して中華街で江戸清の豚まんを購入し食べながら関内方面にぶらりぶらり。いよいよ天候が怪しくなってきたので、関内近くのちょっとおしゃれなカフェに入店。 テーブル席3つにカウンター。こじんまりとはしているけれど木の目のカウンターといい、壁にきれいにそして丁寧に飾られたエスプレッソのカップといい、とてもヨコハマらしく?居心地が良い。 …

続きを読む

今年最初のポスター活動はスピードの小机から

2019年 最初のポスターが完成し、ホームタウン各エリアではhamatraによるポスター掲載活動が始まりました。 小生のホームエリア日吉 綱島は2月17日活動予定なのだけど、10日の午前はちょっと時間が空いたので小机の活動に参加させていただくことに。今年の開幕はアウェイガンバ戦、そのチケット販売が10日の10時ということで、チケットゲットして電車に飛び乗りいざ小机へ。小机参加の皆さんは以前…

続きを読む

FMBH Awards 2018に行ってきた。

2月9日横浜パセラリゾーツにて、FMBH(F・Marinos Blog Headline)に掲載されているブロガーの年間アワードを発表するFMBH Awards 2018が開催され、こちらに参加させていただきました。 パセラって結構本格的な料理を出すんですね。ちょっとびっくり。 さてかくいう小生、3年ほど前からこのブログを始め、昨年半ばからFMBHに掲載して頂くようになった、ブロガーとしては…

続きを読む

【かね又のシチュー】アウェイ大阪遠征お勧めグルメ

天神橋から少し外れたところにある定食屋さんかね又。のれんは控えめだが屋根にデカデカと特製シチューと書かれているのですぐに見つけることが出来る。 大阪のこの地ならでは定食屋かね又は、昔は大阪に何店舗もあったらしい”シチュー”の名店。狭い店内には選択制の小鉢が並び、テーブル一つに後はカウンター席。 シチュー定食は800円。ご飯に好きな小鉢を2種選択、さらに玉子焼きが付いてくる。 名物シ…

続きを読む

【ライオン飯店のカニ身餡かけ炒飯】アウェイ大阪遠征お勧めグルメ

JR大阪駅から一駅の天満の路地街は来るたびに、若い男女が増えている気がしてならない。ディープな大阪を地でいくこのあたり、昭和の匂いが漂う街の中に原色の外装、内装でリニューアルした店舗が徐々に増え、オリエンタルで怪しげな雰囲気の中に少し未来感が漂う。料理は安くてとても美味い。 観光地化が進みそう、ただそのほんの少し手前の段階というのが流行に聡い関西の若者のアンテナを刺激しているのだと勝手に納得し…

続きを読む