【飛行機&リムジンでばびゅーん】 ルヴァン杯PO第2戦 アウェイ神戸戦

今回の神戸戦はマイルを使って飛行機で伊丹空港までばびゅーんと行ってきました。伊丹空港から神戸三ノ宮までのアプローチ方法はいくつかある。コストパフォーマンスが優れているのはモノレールから阪急電車で十三乗り換えでこれなら片道570円。所要時間は1時間ほどか。もう一つの方法として空港リムジンバスを使う方法。こちらは1050円とお値段高めだが、荷物が多くても積んで貰えるし確実に座れて所要時間は40分。品…

続きを読む

2018 ルヴァン杯PO第2戦アウェイ神戸戦観戦記【引き分けは勝ち?】

梅雨が開けてしまったのかと思うような晴天。気温も高い。和田岬からノエビアスタジアムまで歩いただけでびっしょり汗をかいてしまった。この天気で14:00キックオフは選手もキツかろう。開門直後にノエビアスタジアム到着。ピッチに目を向けるとボックス内のハゲハゲは無くなり芝生は綺麗に貼り替えられていたね。これなら選手の怪我も減るだろうし、ピッチコンディションがーなんて言い訳もできまい。 チケット確保にヒ…

続きを読む

神戸のグルメが俺を呼んでるぜ。

雨の天皇杯を乗り越え、ハードな一週間がようやく終わり、明日は実質マリノスとしては中断期前の最後の試合。この試合の結果如何で、ノックアウトステージで戦えるか否かが決まる重要な一戦となる。今節は、諸事情で神戸に行けない知り合いサポーターさんが多く、天皇杯で色々託された。 本来は神戸に行くなら一泊して、ちょっとした観光なんかも楽しみたいのだが、お財布事情もあるし身体を休める時間も欲しいので小生も飛行…

続きを読む

たくましいかなあまじゅん【天皇杯2回戦ホームFC大阪戦途中から観戦雑記】

天皇杯、第2戦の試合後、マリノスゴール裏で自然に起こったFC大阪を讃えるコール。マリノスが勝てたからとか、そういう話ではなく、レッドカードにより一人減った後もハイプレスを続け、ゴールをひたすら守る、実直でひたむきなFC大阪を小生も心から讃えた。 FC大阪は”噂どおり、昨年よりも強かった。” かたや横浜、確かに和田のアンカーに少しばかりの可能性は感じたが、第二の仲川よろしく現在のリーグ先発メン…

続きを読む

2018 天皇杯 2回戦ホームFC大阪戦途中から観戦記【誰かチャンスをものにした?】

天候は雨。火曜日は仕事ではない夜遅くまで資料を纏めて水曜日の仕事の最終は新宿にて打ち合わせ。ちょっと風邪気味。土曜日の神戸戦は日帰り遠征予定。こんなアゲインストな状況で、さてどうする?本当に今から三ツ沢まで行くのか?とさすがに悩む。時計を見ると定刻を過ぎているのだからそのまま直帰すれば、19:00には自宅に帰れる。サポーターだってハードな試合日程を首尾よくこなしていく上で、体力温存のため天皇…

続きを読む