【神戸遠征も京都泊がいいかも?】

【神戸遠征も京都泊がいいかも?】 緊急事態宣言もひと段落しビジター席が徐々に解放される昨今、神戸戦では解放されるのに、近場の浦和戦ではビジター席が解放されないという謎。Jリーグの問題というわけではなく、これはもう自治体の考え方によるものだと思われ致し方ないですね。 それでも神戸戦のビジター席はあっという間に完売。流石はマリノスサポーターってところかと。 さて、京都好きの小生、セレッソ・ガン…

続きを読む

【宇都宮みんみんの水餃子】栃木遠征お勧めグルメ

【宇都宮みんみんの水餃子】<宇都宮駅> 栃木県からの協力要請に基づき10/1から宇都宮餃子店の営業時間は軒並み11:00。宇都宮みんみんも同様で駅に最も近いホテルメッツ店も11:00開店。サッカー観戦メインできている小生にはこれは辛い。そもそも、こんな人気店の営業時間を短縮してどういう効果がでるんだか謎だが、バスの時間を気にしながらも焼きとスイ両方いただきますよ。こちらは焼き餃子 水餃子 いず…

続きを読む

【2021J2リーグ第39節水戸vs磐田戦観戦記 by DAZN】ジュビロの帰還

<ジュビロの帰還> 今年のJ2リーグ第39節、長崎が土曜日に勝利しているので京都の昇格はないものの、磐田は引き分け以上でJ1昇格が確定する。現在のジュビロ磐田と言えば、マリノスからは、山本義道・大津のアニキ・高野遼が完全移籍、伊藤槙人がレンタル移籍しており、山本義道と伊藤槙人はスタメン、大津・高野はいずれもベンチ入り。これは応援するしかないですな。 相手は、ホーム水戸、と言えば。…

続きを読む

【山形が無理なら栃木も良いかも】

【山形が無理なら栃木も良いかも】 残り少なくなった2021シーズン。J2も終盤を迎える。レンタルで武者修行中の選手の中にはJ2で出場機会を得て在籍クラブに貢献してきた選手もいる。栃木にレンタル移籍をしたオビ・パウエル・オビンナもその一人。今シーズン、毎試合スターティングメンバーゴールマウスを守り続けているオビの有志を見に行けるのも来週末が最後かもしれない。宇都宮ならば、在来線だって行けなくはな…

続きを読む

【山寺 門前売店の力こんにゃく】山形遠征お勧め食べ歩き

【山寺 門前売店の力こんにゃく】<山寺>山寺 立石寺の登山口の前にある広い売店、店名はそのまま「山寺門前売店」なのですね。お店のおばあちゃんたちが、店の前で大きな鍋に力こんにゃくの串をたくさん入れてしっかり煮込んでいる。 力こんにゃく一本100円。食べ歩きには最適のおやつだ、玉こんにゃくが串に刺さって3兄弟。 一本お願いすると、おばあちゃんが一つ一つにていねいに辛子をつけてくれる。しょうゆベ…

続きを読む