まじか!席種変更!どうする?年チケ?

年間チケットの案内を読んだところ、席種が来年から変わるって。。試合中立って大声張り上げていないと死んじゃう身体になってしまった小生はサポーターズシートを選ぶんだけど、2階バックスタンドが指定となると、それはそれでちょっと寂しい。 小生の場合、ホーム当日は先行入場後、ゴール裏の席を確保した後に、スタジアムグルメやお弁当を持って、2階席に上がってウロウロ。2階席を定位置にされている知り合いサポータ…

続きを読む

まじか!ウーゴ!

ウーゴ・ヴィエイラが帰ってきたって!?しかも、精力的に練習に取り組んでいると。いやぁ、嬉しくって涙が出るぜ。このニュースをおかずにご飯一杯は食べれそう。 まず、怪我の状態についてはかなり心配をした。今期はもう復帰できない可能性さえ感じていたことに対する安堵がある。そして、こんなに真面目で一生懸命な外国人助っ人は他のクラブ含めても稀有な存在だと思う。 だってここ数年、シーズン終盤になって帰国し…

続きを読む

長崎J1昇格に夢を馳せる。

Vファーレン長崎にかかわる皆様、J1昇格おめでとうございます。何試合か前から、もしやと思っていたがその勢いは減速することなく、最終節を残してホーム最終戦で昇格を決めたことは素晴らしいと思う。 小生はこの時期に限ってJ2の試合も(テレビでだけど)結構楽しんでいる。もちろん、自分たちの残留が確定しているからできることではあるんだろうし、逆に優勝の可能性が潰えているがゆえにそんな余裕があるのかもしれ…

続きを読む

【たいらんが仙台泉中央に出店?!】アウェイおすすめグルメ

仙台遠征で何を食おうかとググっていたところ、仙台駅前のAERを超えて少し歩いたソララプラザの1階にあった「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん」が閉店している様子。一昨年だったか、仙台遠征の時に地元の方から勧められて訪問したのだが、普通の中華料理店ではなく、麻婆豆腐のかかった麺や、坦坦麺など からウマの麺類・丼を中心に提供している。店内は、独特で、壁には、名刺やら写真やらがべたべた張られていて、それを見…

続きを読む

【FootNik恵比寿でJ2第41節を2試合を観戦】サポーターのオフ

J2リーグも残すところあと2試合。その後は3位から6位まででJ1昇格最後の1枠を争うプレーオフとなる。2位以下は混戦で長崎、名古屋、福岡のいずれかが自動昇格となる見込み。遠征という意味で考えると、名古屋は比較的近くて行きやすいし、長崎はほぼ未開の地なので一度は行ってみたいが、やっぱり三門、山瀬、坂田、そして仲川がいる福岡が気になる。ということで、福岡VS松本の試合を見にFootNik恵比寿店へ。…

続きを読む