2018 J1リーグ千秋楽ホームセレッソ大阪戦観戦記【しまらないなぁ。】

年間チケットで溜まったポイントを次年度に持ち越しができないと知ったのは千秋楽の少し前。そーいや、いくら貯まってるのか?と見たところ12400ポイントほど。遠征のためにPontaやマイルは毎日必死で貯めているものの、こちらはトンと疎かった。ホームページをチェックすると10000ポイントリーガでマフラーがもらえるそうなので、早起きして8:20に新横浜駅到着。少し早く着いたのでお気に入りの茜鶏もへじで…

続きを読む

2018J1リーグ終了。マリノスサポーターのオフの過ごし方

リーグが終わり、マリノストップチームはオフに入る。毎年この時期サポーターは選手の入れ替わりに一喜一憂し、次の開幕を夢見て 比較的悶々とした休日を送ることになる。でも考えてみればサッカーが全くやってないわけでもない。とは言うものの、シーズン中にお金がかかるサポーターとしては、出来ればお金をあまりかけずにこのオフもマリノスとサッカーを楽しみたい。 【1】マリノスユースの試合を楽しむ。 12月…

続きを読む

【YI-CHANGの正宗担々麺】試合前後の至福の一杯

ホームゲーム試合前後の至福の一杯【まとめ】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/462148878.html ◆【YI-CHANGの正宗担々麺】試合前後の至福の一杯 新横浜のフレッシュネスバーガーの2Fにある担々麺の有名な店。アジアンテイストのこじんまりとした空間にカウンターとテーブル4卓。この店の名物しるなしの正宗担々麺を待つ間に水餃子を…

続きを読む

【鴨屋そば香のつけ鴨カレー蕎麦】ホームタウンおすすめグルメ

横浜お勧めグルメ和食編横浜お勧めグルメカレー編 ◆【鴨屋そば香のつけ鴨カレー蕎麦】ホームタウンおすすめグルメ 菊名駅から徒歩2分ほど歩く。長細い鴨の暖簾をくぐるとマチュアなおばさま方が蕎麦ランチを静かに楽しんでいる。こんなところに蕎麦の名店があったのね。カウンター各席の前に立てられたお品書きの表紙のデザインは席によって異なりとても美しくそれを眺めるだけでほっこりする。名物のつけ鴨カレー蕎麦を…

続きを読む

【王府のトントンメン@日吉】試合前後の至福の一杯

ホームゲーム試合前後の至福の一杯【まとめ】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/462148878.html ◆【王府のトントンメン@日吉】試合前後の至福の一杯 裏日吉にある昔ながらの街中中華料理店。カウンターに座敷机が4卓のこじんまりした店内だが学生やサラリーマンを中心にこの店のファンが数多くいる。 この店の魅力はコストパフォーマン…

続きを読む