【跳ね鯛のあさり弁当】ホームタウンお勧めグルメ

【跳ね鯛のあさり弁当】<横浜駅地下 ダイヤキッチン> 横浜駅三ツ沢グランド方面バス乗り場地下に横たわるダイヤキッチンは横浜界隈に住む人たちの台所となっていて仕事帰り、外出ついでにその日の夕ご飯の買い物をする人も多い。跳ね鯛の海鮮をメインにした総菜を販売する店で純和風の出汁を効かせた数々の惣菜が店頭に並ぶ。 この店ではお弁当も販売しているので三ツ沢公園行きのバスに乗る前にスタジアムでいただ…

続きを読む

【634DELIの横濱トンテキ弁当】テイクアウトお勧めグルメ

【634DELIの横濱トンテキ弁当】<ダイヤキッチン> 横浜駅地下ダイヤキッチンの惣菜コーナーにある634DELI(ムサシデリ)は洋風デリカテッセンの専門店。コロッケ、メンチカツなど夕食のメインディッシュとなるような惣菜が数多く並ぶ。元々東京に本店を置く会社が運営している店舗だが、洋食の本場である横浜に店を置く上で本場横浜市民の舌を納得せしめる御菜を研究しなが提供していて、デミグラスソースなど…

続きを読む

【うまか亭 激盛りやきそば】アウェイ鳥栖戦お勧めグルメ

【うまか亭 激盛りやきそば】(鳥栖スタジアム横 都市広場) スタジアム横 都市広場に毎年多数のキッチンカーが出店するけれど今年から出店している鉄板やきそばのうまか亭は来年も出店予定とのこと。「来年も来てくれますか?」とおかみさんに聞かれたので「来たいけど、J2に落ちたら来ないよ。。」と返すと「落ちても来てくださいよー。」「いや、落ちたら来れない。」「もぉお、言っておきすよぉ!」え?誰に?なんて…

続きを読む

【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】

【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】 今年ごそは博多界隈やスタジアムが近い鳥栖等に泊ることが出来ればと思っていたが、博多の場合大浴場のあるホテルは少なくお値段も高め、鳥栖のホテルはすごく早く埋まってしまう。(ルートイン)グランディア太宰府は、今年も安かったので、鳥栖遠征3年連続での宿泊となった。ルートインのWebページから8月に予約したわけだけど税込み6…

続きを読む

【鉄板焼天神ホルモンの元祖ホルモン定食】アウェイ鳥栖遠征お勧めグルメ

【鉄板焼天神ホルモンの元祖ホルモン定食】(天神ソラリアステージ 味タウン) 空港からも地下鉄で一本の天神駅。試合前、試合後にちょこっと立ち寄り遠征の思い出にその地の名物料理をいただくにはとっても便利だ。とりわけソラリアステージの地下2階にある食堂街味タウンは博多の名物店舗が揃っている印象。 博多名物と言って思い浮かぶもつ鍋、天神ホルモンも、もつ鍋が名物の店だと思っていたけれど、味タウンにある…

続きを読む