【CAFE DE SMILEY DOGSのミートビーンズ&チーズソース】名古屋遠征お勧めグルメ

【CAFE DE SMILEY DOGSのミートビーンズ&チーズソース】<豊田スタジアム> 豊田スタジアム西ゲート側に毎回出店しているCAFE DE SMILEY DOGSのキッチンカー。本店は名古屋市内でアメリカンフードを提供する人気のカフェだが、キッチンカーはホットドッグの専門店となる。大きなバンズにはさんだ、大きめのソーセージをベースにしたホットドッグ、ボリューム対コストパフォー…

続きを読む

【兼光の蒲ひつまぶし4P】名古屋遠征お勧めひつまぶし

【兼光の蒲ひつまぶし4P】<久屋大通ブロッサ> 【今週末、名古屋遠征するなら久屋大通に立ち寄りたい!】 遠征大好きの貧乏サポーターにとって、名古屋、浜松遠征でハードルの高いグルメこそうなぎである。名古屋の名店のひつまぶしなんぞ、4000円くらいしてしまう。美味いのは分かっているし、食ったことは勿論あるが、恐らく最後に食ったのは恐らく15年以上前で、市場価格が3000円を超えたタイミングで実食…

続きを読む

【名古屋だるまのひつまぶし巻き】名古屋遠征お勧めテイクアウト

【名古屋だるまのひつまぶし巻き】 名古屋名物のひつまぶしがうまいのは知っている。食べたこともあるし、複数の名店も知っているが恐らくプライベートでしかも自分の小遣いで食ったのは一度だけだ。理由はその価格にあってとっても美味しいけれど一食で3000円となるとさすがに全て自腹の遠征では敷居が高くなってしまう。 そんな小生でも遠征でこの名古屋名物の空気を楽しめるのが名古屋だるまのひつまぶし巻きである…

続きを読む

【黄白白の台湾カステラプレーン】名古屋遠征お勧めスィーツ

【黄白白の台湾カステラプレーン】<名古屋大須観音> 名護屋最大の商店街がある大須観音のアーケードを外れたあたり。一際明るく柔らかい色の外装の店は台湾カステラの専門店。一斤700円ほどの台湾カステラ、厚めにカットしても7切れほどになるボリューム。紙袋にいれてもどっしりと重い。2、3日は日持ちするので、試合後に立ち寄り名古屋土産に購入して帰っても良いしこれをホテルに持ち帰っておやつにむしゃむしゃい…

続きを読む

【タイチ食堂のイチハンタイチ定食】アウェイ名古屋遠征お勧めグルメ

【タイチ食堂のイチハンタイチ定食】<栄 マルエイガレリア> 丸栄百貨店跡地にできたマルエイガレリア3階の飲食街にオープンしたタイチ食堂は、レアハンバーグ定食の専門店。デフォルトは釜イチタイチ定食で、釜炊きご飯が一合ちょっとにレアハンバーグ一枚だが、レアハンバーグが一枚半のイチハンとレアハンバーグ二枚のダブルまで選択可能。釜炊きご飯が足りないって方は、(ご飯は炊きたてを準備するのに15分以上かか…

続きを読む