【アクアマリン@伊勢佐木町】デイゲームの日はしっかり朝ごはん

横浜伊勢佐木ワシントンホテル宿泊客用の朝食会場は2階にあるアクアマリン。外からのお客さんも1550円でこちらの朝食ビュッフェが頂ける。 神奈川県産の食材を使ったバランスのとれた料理を心ゆくまでたのしめる。名物は横浜牛鍋。野菜がどっさり入った牛鍋の味付けは控えめで温泉玉子と一緒に頂くととてもまろやかで主食が進む。パンやご飯もとても美味しく、ドリンクバーも種類が豊富。 小生の最大のオススメが…

続きを読む

2018J1リーグ第29節ホーム札幌戦の勝利を遠くから祈りながら。

9月末日からわけあって海外出張に出ています。ご存じの方も多いと思うけれど、DAZNは海外から見るのはなかなか困難。(正確にはVPNを日本まで接続すれば見れるという方法もあるけれど個人PCなどでするにはかなり特殊。)iPhoneも場所によってはインフラが整備されておらず、ホテルを一歩離れればWifiが切れてデータ通信が出来なくなる。 ということで、第29節ホーム札幌戦は試合開始と同時にホテルをチ…

続きを読む

【泉平の”まぜ”】お弁当買ってスタジアムに行こう!

デイゲームや平日ナイトゲームに行く際に手ごろなお弁当があればとっても助かる。スタジアムグルメを楽しむのも良いけれど、ゴール裏サポータの大半は試合開始1時間前には戦闘準備万端にしておかないといけないケースが多いしましてや、ナイトゲームとなるとゆっくりごはんを食べることも難しいので、ちょっとみんなでつまめてしっかり腹持ちするものが事前に購入することが出来るとポイントが高い。 関内駅すぐのところにあ…

続きを読む

【ル クロワッサン@心斎橋】アウェイ大阪遠征お勧めグルメ

大阪地下鉄御堂筋線の心斎橋駅の改札を出て上がったところすぐにあるパン屋さん。アーモンド、チョコチップなどを載せた様々な味、彩りのクロワッサンがショーウィンドウに並んでいる。クロワッサン専門かと思いきや、それ以外のパンも少しばかりある。アメリカ村に近くおしゃれなクロワッサンは若い女性に人気があるそうな。デコレートされたいろいろなクロワッサンが揃っているが、実は一番美味しいのは40円のシンプルなプチ…

続きを読む

【屋根下さんのサポバス】いまさらですが2018J1リーグアウェイ磐田遠征記

アウェイ磐田戦は、こちらのブログで紹介したこともある屋根下さんのサポーターバス(サポバス)にお世話になりました。考えてみれば(ルヴァン準決勝のカシマには行けないので)残りの遠征は、大阪・長崎・鳥栖と遠方ばかりで、今年サポーターバスにお世話になるのがこの磐田戦がおそらく最後になるかと。横浜駅から徒歩5分のところ、ゼロックス前に9:00集合。今回もバス2台ということで約100名のサポーターが屋根下さ…

続きを読む