【仙台駅トライアングルのスープスパゲティ】アウェイお勧めグルメ

仙台でグルメと言えば、牛たん・海鮮が真っ先に頭に浮かぶものの、蕎麦も美味いし他にも美味い店がいくつかある。時間に余裕があれば、海に近い街で新鮮なものを食べることもできる。しかし、大半のマリノスサポーターは新幹線、飛行機、もしくは高速バスで往復しちょっと美味いものを食って帰る人も多いはず。そんな、マリノスサポーターにオススメの隠れた仙台の名物に実は”スパゲティー”がある。 中でも小生のオススメは…

続きを読む

今のマリノスのキャプテンはやはりマナブだわ。

高知のキャンプに参加し、リハビリに励むマナブの写真を見て今年のキャプテンを誇らしく思った。 サッカーチームのキャプテンにはいろんなタイプがいるし、え?カレが?キャプテン?と驚かされるケースも少なからずある。 実は、(もう30年以上前だけど)小生も小学6年生のときは田舎のサッカーチームでキャプテンを任命されたが、レギュラーメンバーの中ではさほど上手い方ではなかったので、オレがやってていいの?と…

続きを読む

【FootNik大崎店でまとめてJ2の試合観戦】サポーターのオフ

湘南のJ1昇格が確定し、J1に昇格するチームは残り2チームに絞られた。11/4時点で2位 長崎3位 名古屋4位 福岡3連休の最終日は、これらの試合をまとめて観戦できる店に行くことにした。大崎のFootNikは駅前シンクパークの1階にあり、恵比寿のFootNikより明るい内装。12:00を過ぎた頃はまだお客様はまばらなので、13:00試合開始の水戸-長崎 岡山-名古屋戦を両方観れる席をゆっくり選択…

続きを読む

次節、強敵セレッソとの闘いが待っている。

セレッソ大阪がルヴァンを獲った。 前半1分にあっけない先制点。川崎の決勝のピッチには魔物でもいるのではないかとさえ思ってしまう。その後川崎が押し込む展開も多々あるものの、 チャンスの芽をセレッソ全員がディフェンスとなって摘み取っていく。後半、なかなかセレッソを崩せない川崎の攻撃に焦りが見え始める。この展開、川崎はこれほどまでに強くなってさえ決して得意ではない。セレッソは明らかに精神的優位に立っ…

続きを読む

【ランチビュッフェとブレードランナー2049】サポーターのオフ

マリノスの試合がない3連休の初日久しぶりに池袋の街に出ました。朝一番で冬の背広を新調して、その後東武百貨店SPICEにあるビュッフェレストランSUPREMEでランチを取ることに。こちらのランチビュッフェ、蟹食べ放題が不要であれば2200円。200円追加すれば、ソフトドリンクバーが利用できるのだが、なんとなくもったいないと思ってドリンクバーは頼まず。こちらのお店、特にサラダと和食が美味しいのだが、…

続きを読む