2018J1リーグ第20節アウェイ川崎戦観戦記【ブーイングはいつぶりか?】

試合後ゴール裏をブーイングが包んだのは今シーズン初めて。いや、もしかすると1年以上ぶりか? マリノスの選手・チームにブーイングをした試合か前回いつだったかさえ忘れてしまっているほど久々のブーイングだった。深々と頭を下げる選手達にこのブーイングはどのように聞こえたのだろうか。疲弊・憔悴したサポーター、試合後そそくさとスタジアムを出るサポーター。(まあ日曜日開催、明日は仕事というのもあるけど。) …

続きを読む

2018J2リーグ千葉vs山雅戦観戦雑記 【背番号3は永遠に】

神奈川ダービーの前日だけど、フクダ電子アリーナで千葉vs松本戦があったので見に行ってきた。Club.Jリーグのアプリのメダルをコツコツと貯めていてこちらのJチャレンジで当てたチケットを利用。 ところでこのClub.Jリーグ、”マリノスを応援して◯勝”のメダルがなかなか貯まらんなー。と思っていたら前節の敗退で唐突に”不屈の応援(マリノスを応援しれ5敗)”のメダルが現れこちらをゲット。なんか嬉しく…

続きを読む

【肉料理ひげ虎のBセット@新丸子】アウェイ川崎戦お勧めグルメ

東急新丸子駅西口をでて目の前にある肉料理の店。東横線を利用して等々力陸上競技場に行くならとっても便利な場所にある。メインディッシュはトンカツ。お昼はランチをやっているが、夜も同じものを定食で頂ける。日替わりセットは880円。その他のセットは1300円。夜遅めまで営業しているので使い勝手が良い。Bセットはロースカツとチキンソテーのセットが大皿にどっかと乗ってやって来る。ご飯はおかわり一回のみ可だが…

続きを読む

2018J1リーグ第19節ホーム広島戦観戦記【前半塩・後半笊】

サッカーを一度観てみたいという会社の同僚を連れて、翌日から出張ということもあり重い荷物を背負って三ツ沢への到着となったが、なんとも辛い敗北となった。ちょっと打ちのめされた感じ。この敗北を受け入れることが出来ず、横浜駅への下り坂は明日からの資料でパンパンのリュックが肩に食い込み足取りが重い。前半も危ないシーンはいくつかあったが、飯倉の好セーブやラッキーもあって0-0で試合は進む。恐らくHT 0-0…

続きを読む