【麻布野菜菓子の野菜餡のどら焼き】国立競技場試合お勧めスィーツ

【麻布野菜菓子の野菜餡のどら焼き】<麻布十番> ANAプレミアムクラスのスィーツで度々使われている野菜を使った和菓子屋さん麻布野菜菓子の本店は麻布十番1番出口からすぐのところにある。小さなカフェも併設していて、野菜シロップを使ったかき氷なんぞも提供してくれてはいるけれど、人気店が故いつも店内はいっぱいで、小生の様なおじさんがチャレンジするには勇気が必要。それでもテイクアウトはさほど時間もかから…

続きを読む

【ジュビロ遠征の食風景をもう一度】

【ジュビロ遠征の食風景をもう一度】 ジュビロ磐田のJ1での挑戦は1年で終わった。シーズン序盤から厳しいかもとは思っていたし、シーズンを通じて他チームとの力の差は確かにあったように見えるけれど、それでもジュビロの降格は残念でならない。とりわけ昭和生まれ昭和育ちの小生、関東圏ではなかなか見れなくなった食風景が磐田界隈の街中に未だふんだんに残っていて、それを味わうことができるのが磐田遠征の大きな魅力…

続きを読む

【手打うどん いわしやの冷玉】国立競技場試合前の至福の一杯

【手打うどん いわしやの冷玉】<青山一丁目> 関西育ちの小生、横浜となるとうどん難民になるのではと思うほどうどん屋の数は少なく苦労するが、こと都内となればうどんの名店もある程度多くなり小生のストレスを癒してくれる。国立競技場で試合があるとなれば大江戸線沿線青山一丁目の駅から直結の飲食街の一番奥にあるいわしやは外せない。兵庫のいわしやで修業を積んだご主人が暖簾分けをされてこの地に出店したわけだが…

続きを読む

【燻製屋KENのトマトバジルホットドッグ】ハンバーガーフェスお勧めマリノスキッチンカー

【燻製屋KENのトマトバジルホットドッグ】 横浜赤レンガ倉庫はメンテナンスの為12月初旬まで休館中。しかし赤レンガ倉庫前の広場ではこの週末ハンバーガーフェスを開催していて関東一円からキッチンカーが集まった。 恐らく目玉は寺門ジモンのJ バーガー何だろうけど、我らがマリノスキッチンカーも多数出店しているのでシーズン中に気になりながら食べそびれたお店を訪ねるのもよし。 ハンバーガーとは関係ない…

続きを読む

【11月19・20日ハンバーガーフェス@横浜赤レンガ倉庫で出店!お勧めマリノスキッチンカー】

【11月19・20日ハンバーガーフェス@横浜赤レンガ倉庫で食べれる!お勧めマリノスキッチンカー】 今シーズンのマリノスのホームゲームは終わったけれど、マリノスファミリーのキッチンカーがまとめて赤レンガ倉庫で出店する。キッチンカーグルメを楽しみながらもう少し優勝の余韻に浸りたい。 ◆Smiley Creperie<アボカドバーガー> ◆DEENEY'S<マクベス> ◆SHALLOW B…

続きを読む