萱(KAYA)2号店@日産スタジアムの鶏と地野菜のカレー

石に1試合で全てのお店をなわれるわけではないし席種変更に伴い、スタジアム内の動線も変わったりしているので昨年ほど何処にでも自由に行ける訳ではなくちょっと戸惑ったりして。まあ日産スタジアムの試合は今年も全試合行こうという意気込みなので、美味しい店を見つけたらブログって行こうかと。 で、新店舗の中で一際頑張って呼び込みしてたのがホームサポーターシート裏にあるこのお店。スタジアムのアルコールといえば…

続きを読む

【鳥庄の皮巻とまと@小机】小机住民さんお勧め!

先般のポスター活動で日産スタジアムのおひざ元、JR小机駅前の商店街にある鳥庄の店頭で販売している焼き鳥を知り合いサポーターの小机さんから勧めていただいた。 選んだ串をその場で炙って袋に入れてくれるので、試合前に立ち寄って、小机フィールド沿いの土手をブラブラと食べ歩くのに丁度良さそう。お値段は90円(税別)~と、とてもリーズナブル。お店のおっちゃんにどれがおすすめ?と伺うと、そういうことを聞かれ…

続きを読む

2018J1リーグ第6節ホーム川崎戦観戦記 【夢と現実の間に】

今年初の日産スタジアム。改装後はトイレが新しくなってたり、柱にディスプレイが付いてたり、新しいお店が開店してたり。まだ、屋根の方は足場が組まれたままなので、これからカメラが付いたり音響設備が整えられたりしていくのでしょう。 今回は知り合いサポさんの誘いでいつもよりちょっとばかり前の方に席確保。席でご飯食べてると聞き覚えのある声がしたので振り向くと、おお、見覚えのあるゲーフラ姉さん。それ以外にも…

続きを読む

2018年ホーム川崎戦のハーフタイムはMINMIの応援歌。

2018年J1リーグホーム川崎戦でシンガーソングライターのMINMIがハーフタイムにマリノスの応援歌を歌うらしい。ってことで先ほど初めてYoutubeでその曲「Winner」を聞いてみた。ちょっと、感動。実は、昨今の日本の音楽にかなり疎い小生はMINMIを全く存じ上げなかったけど、曲を聴いて歌詞を読んでこの人は正真正銘のマリノスのサポーターであると実感した。 タイアップして作られるJリーグや日…

続きを読む

2018年ホーム川崎戦、今年のユニか、去年のユニか

次節、川崎戦、絶対に負けたくないです!もう、勝てるなら験担ぎでも何でもやりますよ。 さて、リーグ戦開幕から第3節まで、新しい今年のユニフォームで参戦したが、3戦勝ちなしで迎えた浦和戦。浦和には昨年2勝しているということで、験担ぎをして昨年のユニフォームで参戦したところこれがウノゼロで勝利。チームも仕上がってきているとは言え、ゲン担ぎも少しは役に立ったかもしれないと思うと、昨年のユニフォームは手…

続きを読む