【安記の白粥】デイゲームの日はしっかり朝ごはん

横浜中華街の安記は朝の9時30分からの営業開始だが午前中は中華粥、モツ皿、揚げパンのみの営業となる。ちなみにこの店は揚げパンも、モツもかなり美味しい。白粥は500円、具によってお値段900円くらいまで12種類のお粥がメニューとして準備されているが、お店の方に聞かないとこれ、どんな具材が入っているかはいまいちわからない。しかし小生はこれを聞く必要はないと思う。この店で中華粥をいただくならば、具など…

続きを読む

横浜遠征されるビジターの皆様のための横浜プチ観光スポット

【ビジターのみなさんのための横浜プチ観光スポット Ver.1.0】遠征で横浜までお越しくださるビジターのみなさん!!今シーズンもよろしくお願いします。特に遠方から、場合によっては宿泊して来てくださる方々には試合前後も少しでも充実した時間を過ごしてほしいと思ってます。小生も遠方に遠征した時は試合前後に充実した時間を過ごしたいですから。さて、横浜の街は観光地といえるかどうかはわからない不思議な街で、…

続きを読む

【龍城飯店の超得定食】デイゲームの日はがっつり朝ごはん

横浜中華街の店舗の開店は殆どが朝の10時~だが、龍城飯店 本館は朝の9:00から営業していて、開店直後から閉店まで中華の定食をいただくことができる。料理定食は一品料理に炒飯、小籠包、フカヒレスープ、杏仁豆腐がついてお値段ななんと850円ととってもリーズナブル。この価格は、地元の人々や、近所で働くサラリーマンにはとっても嬉しいし、横浜に出張に来るサラリーマンには結構有名らしい。 ちなみに一品…

続きを読む

【ハートブレットドアンティーク 菊名でモーニング】デイゲームの日はしっかり朝ごはん

菊名駅東口を降りてすぐのところにハートブレットアンティークがオープンした。チョコリングで有名なこちらのパン屋さん、朝はパンのモーニングビュッフェをやっていて1時間調理パンを食べ放題でドリンク付きで600円。キャッシャーでお金を払ってカゴをもらってそこに好きなパンを入れていく。 イートインは奥に広くトースターも用意されている。1つのパンを一口サイズに切り分けてくれているので、色々な調理パンを…

続きを読む

【龍華楼の香港焼きそば】ホームタウンお勧めグルメ

先日このブログで李選手にも進言したが横浜中華街で食べ歩きを極めるのはとっても難しい。どれも美味しいという店がいくつもあり、そのメニューの中からこれぞというメニューを探すのが至難の技だったりする。実は龍華楼もそういう店。ここの焼きそば美味しいよ。と聞いてはいたが、周りの方が食べている料理は多岐にわたりそのどれもが美味そうだし、焼きそばも数種類あって知り合いサポーターさんのオススメがいったいどの焼き…

続きを読む