【中西食堂のさざえ丼】アウェイ鳥栖遠征お勧めグルメ

【中西食堂のさざえ丼】(福岡県志賀島) 九州遠征のプチ観光で志賀島に行ったなら、中西食堂に立ち寄るべし。 見た目は田舎の大衆食堂なのだけど 入ってみると壁一面に有名人のサインの色紙が所狭しと貼られている。かなり有名な店らしい。 地元ではこの店のちゃんぽんをイチオシする方が多いようだが、我々のように滅多に来れない観光客がここで必ずいただきたいのがさざえ丼。 刻んだサザエを豪快にワカメと海老…

続きを読む

志賀島に行ってきた!!【2019鳥栖遠征プチ観光】

志賀島に行ってきた!!【2019鳥栖遠征プチ観光】 以前遠征で飛行機に乗った折、機内の観光情報番組で放送していた志賀島への旅を見て凄く行きたかったのよ。博多からすぐのところにこんな楽園があったなんて!次回鳥栖遠征の時には立ち寄ってみたいと思っていたが念願叶ってアウェイ鳥栖戦前日に行くことができた。博多ふ頭から志賀島までは福岡市営渡船が出ていて航路往復1350円。渡船きんいん号は2階席が展望席。…

続きを読む

2019J1リーグ第30節アウェイ鳥栖戦観戦記【鳥栖の絶対残留おじさん】

2019J1リーグ第30節アウェイ鳥栖戦観戦記【鳥栖の絶対残留おじさん】 アウェイ鳥栖戦、スタジアムのビジターエリアに最も近い喫煙所に毎年現れる絶対残留おじさん。サガン鳥栖のサポーターさんでタバコを吸っているマリノスサポーターにとってもフレンドリーに「来年も必ず来てください。サガン鳥栖は今年も絶対残留しますから!」と声をかける。そりゃ、小生だって鳥栖には残留してほしいさ。サガン鳥栖のスタジアム…

続きを読む

【Live CAFEのホットドッグセット】遠征前にしっかり朝ごはん

【Live CAFEのホットドッグセット】羽田空港国内線ターミナル 飛行機で遠征をする朝、空港での待ち時間にまったり朝食を取りたい気分。よくあります。しかしながら、羽田空港内の飲食店のお値段はたいてい高くて、街中の店のおおよそ2割増しって感じですか。テーブルも狭くて回転を速めたいお店の意向が透けて見える。 それでもゆっくり朝ごはんを食べながらメールチェックができるお店はあるもので、国内線…

続きを読む

【シロヤのふわとろオムレット】アウェイ鳥栖戦お勧めグルメ

【シロヤのふわとろオムレット】<博多駅いっぴん通り> JR博多駅の一階いっぴん通りに異様なまでに人が並んでいる店だなと思ったなら、そちらが シロヤである可能性が極めて高い。観光客の比率はかなり低いか?地元の方がカゴにパンを入れていく。驚くべきはその価格でどのパンもおよそ100円から300円くらいまで。なんせイングランド一斤が280円という価格なのだから驚きである。 フワトロオムレットも5…

続きを読む