【第104回天皇杯三回戦アウェイ水戸戦観戦記@HUB】勝ちに飢えていた。

<勝ちに飢えていた。> 怒涛の10連戦中に破竹の?4連敗。選手も疲れるけれど、家族のメシを食わせるために日夜働いてるサポーターも疲れるわけで、このところ仕事かマリノス以外の情報を取得している余裕もない日々。極力スタジアムに足を運びたいし、水戸は山田康太を追いかけて二度ばかり行ったこともあるけれど、翌日の仕事に支障をきたすわけにもいかず今回はHUB。 なんとか勝って欲しい一心で、縁起を担いで天…

続きを読む

【麺や 赤龍のスタミナラーメン】水戸遠征試合前の至福の一皿

【麺や 赤龍のスタミナラーメン】<水戸駅> 水戸の名物と言えば納豆だけではない。ソウルフードのひとつにスタミナラーメンというメニューがある。スタミナラーメンほど同名で全く異なる料理が多いメニューはないだろうが水戸のスタミナラーメンはレバーと野菜がたっぷり入った甘辛あんがトッピングされたもので、これがハマれば定期的にいただきたくなる。 水戸のスタミナラーメンの名店はいずれも駅から程遠いところが…

続きを読む

【HUBのサッカー観戦ご相席プランを利用した話。】

【HUBのサッカー観戦ご相席プランを利用した話。】 平日ナイターアウェイゲームに行けない時は仕事を終えれば当日最寄りのHUBに直行する。自宅に戻っている余裕はないし、HUBは首都圏のあちこちにあり、マリノスの試合をしている店も少なくないので。Fanstaという便利なアプリが出てからはこちらで事前予約をするのだが、今年の天皇杯の2回戦はお一人様と言うことで相席プランで予約をしたところ料理なしで2…

続きを読む

【アウェイガンバ戦翌日大阪くらしの今昔館に行ってみた。】大阪遠征お勧めプチ観光

【アウェイガンバ戦翌日大阪くらしの今昔館に行ってみた。】<天神橋筋六丁目> ガンバ戦で大敗した翌日、気分を変えて大阪巡り。大阪メトロの1日乗車券を購入して市内を散策。大阪メトロ天神橋筋六丁目駅を降りてすぐのビル8階にある大阪くらしの今昔館は10:00開場。入館料600円で当日中は再入館も可能。こちら、地元のみならず海外観光客にも人気の施設で、天保年間の大阪の街並みを実物大で丁寧に再現、本当の江…

続きを読む

【2024J1リーグ第22節アウェイガンバ戦観戦記】レンタサイクルでパナソニックスタジアムを目指してみた

<レンタサイクルでパナソニックスタジアムを目指してみた。> ガンバ大阪のホーム パナソニックスタジアム吹田は公共交通ならば大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩となる。平成のスタジアム建設としては成功しているケースで近くには水族館のニフレルや観覧車のあるエキスポシティなどもあり、風光明媚である反面、肝心の駅からスタジアムまでの徒歩経路は意外にかかる。長い階段を上り、下り、駐車場を超えてとなるとお…

続きを読む