【2019鹿島遠征でプチ観光】<成田・佐原>青春18で途中下車の旅

<成田・佐原>青春18で途中下車の旅 夏真っ盛り、2019年の鹿島遠征は青春18切符でアプローチ。青春18切符の魅力は(5回使い切れることが前提で)1日あたりの費用が安いことと、途中下車がとっても自由なこと。小生にとっての魅力はむしろ後者。 都内から鹿島に行くなら高速バスがとっても便利。片道2500円ほどで座ったままで2時間の旅で気がつけば鹿島神宮駅、スタジアムに到着している。ただ、早めに到…

続きを読む

【♯おいでよシティズン~からの、鹿島でハム焼きゲット!】

【おいでよシティズンからの、鹿島でハム焼きゲット!!】 このブログをはじめたのが、2017年3月、かれこれ、3シーズン目を向かえている。ブログをはじめたきっかけ(理由)の一つに、鹿島サッカースタジアムの名物スタジアムグルメのハム焼きをビジター席の柵越しに密輸してくれるフレンドリーな鹿島サポーターの方とお友達になるきっかけとなれば。。というのもあったのだけれど。。いよいよ3年目、そういう殊勝なか…

続きを読む

2019J1リーグ第22節vsアウェイ鹿島戦観戦記 【問答無用】

2019J1リーグ第22節vsアウェイ鹿島戦観戦記 【問答無用】 一度追いつくも、引き離されて、1-2での敗退。悔しい敗退だった。 鹿島は強くしつこくそしてズルかった。 そんなことはわかっていて、チーム発足当時からの彼らに揺るぎないポリシーは全ては勝つために。だから、もしそれが我々にとってズルいプレーであってもそこに対しては何の懈怠もなくやるだろうしルール上問題なければなんでも…

続きを読む

【桶松食堂のかつ丼】アウェイ鹿島遠征お勧めグルメ(佐原)

【桶松食堂のかつ丼】アウェイ鹿島遠征お勧めグルメ(佐原) 鹿島サッカースタジアムに行く途中佐原駅にて途中下車。駅から伊能忠敬旧宅に向かう途中にある食堂桶松で腹ごしらえ。こちらのかつ丼1000円は玉子でとじたカツとじ丼で関東でもこんな美味いかつ丼が食えるのねとちょっと感動。まずビジュアルだけで納得感あり。 さぁっ!勝つよ勝つよ勝つよ勝つよ!ってThe DAYのキー坊みたいに思わず連呼したくなる…

続きを読む

【タカナシミルクパーラーのソフトフラッペ】ホームタウンお勧めグルメ<横浜そごう>

【タカナシミルクパーラーのソフトフラッペ】ホームタウンお勧めグルメ<横浜そごう> 夏の暑い時期、夕刻スタジアムに向かう前に暑さをしのいでさっぱり冷たいものをちょっといただきたい。スタジアムアプローチの玄関口となる横浜駅から地下でつながる横浜そごうの地下食料品売場はテイクアウトの宝庫。横浜F・マリノス(と横浜ベイスターズ)のスポンサーである横浜そごうさんにスタジアムで頂くちょっと豪華なお弁当を購…

続きを読む