ポス活前におもやに行ってみた 【マチくんのこと。Vol2】

ポスター活動が始まる前に必ず行っておきたかった日吉の定食屋さんのおもや。忙しい日が続くも本日の夜立ち寄ることができた。 扉を開けて恐る恐る奥の壁を覗くと、慶應ソッカー部の部旗にしっかり、マチくん(中町公祐)の昨年のポスターはしっかり残っている。 よかったよかった。部旗が貼られた壁の横にどっかと座り、本日の夕食はから揚げ定食(700円)。 流石は慶應大学体育会の御用達。とてつもなく大きな…

続きを読む

今シーズンも平ちゃんに期待

漫才コンビ「DonDokoDon」の活動が目立たなくなった頃、平ちゃんこと平畠啓史はスカパー!がJリーグの試合終了後に放送していたハイライト番組のMCを担当するようになった。 そしてスカパー!がJリーグの放映権を手放すまでの10年以上長きにわたりこのMCを務め続けることになる。 もちろん、学生時代サッカーをやっていてある程度の知識を持っているというのもあるし、おそらくとんねるずよりギャラも安…

続きを読む

【いちの野菜入りカツサンド@千里中央】アウェイガンバ戦の日はしっかり朝ごはん

【いちの野菜入りカツサンド@千里中央】アウェイガンバ戦の日はしっかり朝ごはん 北大阪急行の千里中央駅は吹田サッカースタジアムの玄関口。新大阪からアウェイガンバ戦に行く時はここからモノレールに乗り換えるわけだが、万博公園に行く前に勝利を願ってちと一息。 改札階にある喫茶天「いち」は地元の人が集う昭和の喫茶で名物のカツサンドが650円。モーニングでミニサンドなんかもやっているけど、試合当日の…

続きを読む

【ラーメンやまのミソカツラーメン@大阪江坂】ガンバ遠征試合前後の至福の一杯

【ラーメンやまのミソカツラーメン@大阪江坂】ガンバ遠征試合前後の至福の一杯 新大阪と千里中央の間にある江坂駅からちょっと歩くと昭和のラーメン暖簾の店に辿りつく。 書棚に漫画が並び、アルコール片手に餃子をつまみながら関西弁で談笑するお客さん。活気のある店内に入るとああ、キタとは言え大阪に来たんだなぁということを実感する。名物は”ミソカツ”。名古屋のトンカツに味噌のソースをかけたものでは…

続きを読む

ちょっと立ち寄り【関西遠征お勧めグルメ京都まとめ 2019】

ちょっと立ち寄り【関西遠征お勧めグルメ京都まとめ 2019 Ver1.0】 【京都駅界隈】◆山本まんぼ <まんぼ焼き> 山本まんぼ住所 京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル東側市営住宅内営業時間 10:00~17:00 ランチ営業 定休日木曜・金曜 ◆新福菜館 <中華そばとヤキメシ> 新福菜館 本店住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町569営業時間【月・火・木~日】7:30~22:00【…

続きを読む