【ユウゼン 総本店のバイキング】名古屋遠征であんかけスパを食らう

【ユウゼン 総本店のバイキング】<名古屋・栄> 名古屋のあんかけスパゲッティの名店の一つ、創業昭和47年、あんかけスパゲッティの専門店として人気のユウゼン。あんかけスパゲッティーは名古屋の喫茶店で生まれ育ったグルメだけれど、正真正銘のスパゲッティー専門店ならではのこの店の自慢は、名水を使った富山のボルカノブランドのスパゲッチだ。太目でボリューミーなスパゲッティを使う店が多い中、この店のスパゲッ…

続きを読む

【Toaster!のハニートースト目玉焼きトッピング】ホームタウンお勧めモーニング

【Toaster!のハニートースト目玉焼きトッピング】<馬車道> 桜木町と馬車道の間にあるToaster! は食パン専門店「髙匠」監修のジャパニーズブレッドカフェ 。朝の8:00からモーニング営業をしているのだが、人気があって休日でも朝から行列ができている。行列に並ぶ前に店内入ったところにあるリストに必ず記載しよう!(小生は知らずに並んでしまったので)モーニングは6種類。更にこちらに目玉焼きや…

続きを読む

【イスズベーカリー のトレロンハーフ】神戸遠征お勧めベーカリー

【イスズベーカリー のトレロンハーフ】<神戸・JR元町駅> JR元町駅からすぐのところにある神戸の老舗ベーカリー、イスズベーカリーの元町店があるので、ホテルにチェックインする前に、こちらに立ち寄った。イスズベーカリーの創業はなんと1946年であるから太平洋戦争が終わった直後に産声をあげたわけで、実に75年以上の歴史があるわけだが、それでも神戸のベカーリーの歴史の半分でしかない。イスズベーカリー…

続きを読む

【豊田遠征でスーパーホテル安城駅前に宿泊した話】

【豊田遠征でスーパーホテル安城駅前に宿泊した話】 名古屋遠征、豊田スタジアムでのナイトゲーム。名古屋に宿泊するのも良いけれど、ナイトゲームの試合後は試合を見直しながら寝るだけになってしまうし、安城のスーパーホテルはその立地からか名古屋よりも安く宿泊できる。 豊田スタジアムからなら愛知環状鉄道を利用して岡崎から一駅。 帰りは豊橋まで特別快速が出ており、そこから新幹線に乗る方がコスト的にもリー…

続きを読む

【おいでんの鶏焼肉】豊田遠征お勧めグルメ

【おいでんの鶏焼肉】<豊橋駅> アウェイ名古屋戦後、豊田スタジアムで観戦後の打ち上げを豊橋でやるというのも良い。愛知県豊橋の名物といえば鶏焼肉らしい。豊橋駅東口をでて目の前にある三河赤鶏おいでんは三河の鶏肉を焼肉でいただけるこの地域ならではの名店。鶏料理ということで水炊きなんかもおいしいとのことだけど、鶏焼肉なんて名古屋遠征なんぞかない限りお目にかかることは困難だろうから、ここは焼肉一本で勝負…

続きを読む