快適なDAZN視聴環境を目指して【ディスプレイ選定編】

快適なDAZN視聴環境を目指して【ディスプレイ選定編】 会社で仕事をするときは、会社が用意してくれた外部ディスプレイを利用し画面拡張をして仕事をしていた小生、在宅ワークとなった場合A4ノートPCのパソコンのみで終日仕事となると視野が極端に狭くなる。フェイスツーフェイスで人と会話するスペースまで、パソコン画面の中に準備しなければならないし、Web会議で画面共有をするなんてことになった場合、そろそ…

続きを読む

【快適なDAZN視聴環境を目指して】

【快適なDAZN視聴環境を目指して】 スタジアムでの闘いの場合、敵は相手チーム一つだが、自分の部屋を持たない小生、コロナ禍で自宅でのサッカー観戦は相手チームだけでなくカミさん子供たちとも闘いがある。我が家でサッカーを見るのは小生のみと言う状況で、試合開始と同時にリビングの片隅でノートパソコンを開きヘッドセットを準備してこっそりと実況を聞く日々。マリノスのゴールに歓喜しようものなら子供たちの冷た…

続きを読む

【プレミア第23節 リヴァプールvsマンチェスターC戦観戦記byDAZN】開幕アウェイ川崎戦、勝てる!!

小生の仕事関係の知り合いにリヴァプールをこよなく愛する人がいて、打ち合わせの前に、必ずプレミアリーグの話題が出る。昨シーズンのリヴァプールは強かった。前年王者のマンチェスター・シティもさすがにリヴァプールの圧倒的な強さには太刀打ちはできず、本当に強かった。今年も上位で闘っているけれど、昨年ほどの力強さは感じない。戦術は行き届いていることは感じるものの、各チーム共対策を講じてきているんだか、落とす…

続きを読む

【フルーーツ!のオレンジ綿飴】ホームタウンお勧めスィーツ

【フルーーツ!のオレンジ綿飴】<横浜タカシマヤ地下1階> 横浜駅地下リニューアルされたタカシマヤフーディーポーツ2でキャンディ専門店「パパブブレ」の新業態「フルーーツ!(FRuuuTs!)」が開店している。パパブブレで販売しているフルーツキャンディも販売しているんだけど、この店の目玉は、パパブブレのフルーツキャンディをコットンキャンディ(綿菓子)にして販売しているところ。とってもフルーティな綿…

続きを読む

【おやつとやまねこの尾道プリン】アウェイ広島遠征お勧めスィーツ ※FMBH Awardでネタバレ済みの逸品

【おやつとやまねこの尾道プリン】<尾道> 今年のルヴァンカップアウェイ広島戦はゴールデンウィークの最終日ってことで、こんな時こそ瀬戸内海沿いに在来線で美味しいものを食べながら広島へのアプローチの旅を楽しみたい。なんて話をFMBH Awardでお話をしたところ、お勧めの一店舗の紹介を求められたので、おやつとやまねこの尾道プリンを紹介させていただいた。既に一部の読者さんにはネタバレ済のこちらのお店…

続きを読む