2019J1リーグ第6節アウェイvs浦和戦観戦記【全員守備全員攻撃、赤チンチン】

2019J1リーグ第6節アウェイvs浦和戦観戦記【全員守備全員攻撃、赤チンチン】 予定通りの時間で仕事は終わったもののJR宇都宮線で発煙事故があったらしく上野東京ラインの状況が今ひとつ読めないので根岸線経由で移動することにした。このルートを使うと品川から浦和美園までは1時間10分となり、交通費も970円と割高。 スタジアムに到着するともうウォーミングアップが始まっている。結局今節はご飯を…

続きを読む

今週も金J、あなたは試合開始前にたどり着けるか?

【今週も金J、あなたは試合開始前にたどり着けるか?】 今週末も金J。埼玉スタジアム2002で19時30分Kick Off思うに、マリノスのサポーターの方には、意外と東京都内勤務の方も多いと認識していて、業務終了後埼玉スタジアム2002に向かう方も少なくないだろう。終業時間(基本)が17時・もしくは17時30分として、残業をせず試合開始前にリーズナブルな費用で各所からスタジアムにたどり着けるか?…

続きを読む

【ド・マーレ湘南で久々のファミリーディナー】ホームタウンお勧めグルメ<日吉>

【ド・マーレ湘南で久々のファミリーディナー】ホームタウンお勧めグルメ<日吉> 日吉のイタリアン、ド・マーレ湘南。 お一人様ランチにはたまに来るんだけれど、ディナーで来るのは久しぶり。いつもポスターでお世話になっているのに来店頻度少なくって御免なさい。まずは子供たちが大好きなガーリックステーキを注文しようとしたところ、メニューにない。。あれ? 若い店員さんに聞いたところ「何年前にあったメ…

続きを読む

【桑原亭の塩バター@東川口】アウェイ浦和戦試合前後の至福の一杯

【桑原亭の塩バター@東川口】アウェイ浦和戦試合前後の至福の一杯埼玉スタジアムに行く場合、埼玉高速鉄道線には赤羽岩渕から浦和美園まで一日乗車券で乗車するので試合後は美味しいラーメン屋が集まる東川口で途中下車して至福の一杯に浸りたい。東川口駅からすぐの桑原亭は屋台から地道にラーメン道を貫いてきた。川口のラーメン店では本流の店で自家製麺にこだわりのスープで真剣にラーメンと向き合って勝負している。まず自…

続きを読む

覚醒の時、試練の時、そしてテルにはブレイクスルーを期待して

覚醒の時、試練の時、そしてテルにはブレイクスルーを期待して 横浜F・マリノスの所属選手、ナカガワが二人になったので、仲川輝人選手のことを今後はテルと呼ぼう。 サッカーで一つのチームを追いかけていると、ある日突然、そのチームの選手の覚醒の瞬間に出会うことがある。これは、もう、腹をすかせた試合後、新たに美味いもんに出会うのとは比較にならぬほどサポーターにとっては至福の喜びの瞬間で、ただただその選…

続きを読む