【カンサスのお好み焼きオムレツ】ジュビロ遠征の食風景をもう一度

【カンサスのお好み焼きオムレツ】<磐田・御厨> アウェイ磐田戦でのヤマハスタジアムへの参戦は三年ぶり。同時におやつ専科カンサスへの訪問も三年ぶりとなった。サポーターバスが出ていた頃はこの店に立ち寄ることもなかったけれど自力で公共交通機関でヤマハスタジアムに行くようになり、この店の存在を知ってしまうともう立ち寄らない理由が見つからない。 ヤマハスタジアムから徒歩10分ほどのところにあり、値段は…

続きを読む

【レストランKOZUEの朝食ビュッフェ】祝!京都残留!来シーズンも京都で食べたい朝ごはん

【レストランKOZUEの朝食ビュッフェ】<京都四条> 小生の場合、アウェイ京都サンガ戦だけでなくアウェイガンバ大阪戦でも京都に宿泊することが多いのだが、2022シーズン、いずれも残留を決めたので、来シーズンもきっと京都で宿泊することになるのかな。 今年のガンバ遠征で利用した三井ガーデンホテル京都四条はコストパフォーマンスの高い良いホテルであったが、2階レストランKOZUEの朝食ビ…

続きを読む

【テルのこと】

【テル(仲川輝人)のこと】 仲川輝人(テル)が背番号23を付けて戦ったのはプロ8年の中わずかに4年。それでもそれ以前のテルの背番号をすぐには思い出せないほどマリノスの23番をつけて輝きそのブランドを大きく引き上げた立役者だ。 怪我をしながらの入団ではあったものの、その前評判に見合う活躍はなかなかできず、武者修行をして帰還。翌年ポステコグルーのサッカーでブレイクスルー、今のマリノスのサッカーの…

続きを読む

【a la ringoの蜜入りアップルパイ】神戸遠征お勧めテイクアウト

【a la ringoの蜜入りアップルパイ】<三ノ宮> 兵庫駅から三ノ宮駅に移動後、青森りんごを使ったスィーツを扱う「あら、りんご。a la ringo」に直行。小生を機嫌よく?送り出してくれた家族にお土産を買って帰ることにした。神戸戦終了後、飛行機の出発までに兵庫クーポンを2000円使い切らないともったいないし、こんな機会でもない限り家族にお土産なんて買って帰らないし神戸出身のスィーツ店では…

続きを読む

【2022J1参入PO 京都vs熊本戦観戦記 by DAZN】わずかな大差

<わずかな大差> この週末は優勝報告会とプレーオフの時間がバッティング。実はマリノスの優勝報告会にはまだ一度も参加したことが無く、今年こそはと思っていたものの、来年対戦する相手がどこになるか?はやっぱり気がかりだし、自宅から赤レンガ倉庫までは往復で4時間。究極の選択ではあったけど、今年も横浜在住の知り合いサポーターさんにレポートをお願いして自宅で参入POをDAZN観戦することにした。 京都か…

続きを読む