初めての金沢遠征食べ歩きとプチ観光の記録

ずいぶんUpが遅れたけれど、北九州で武者修行中の椿と生駒を追いかけて初めての金沢遠征。 GoTo真っ盛りだった日本列島、このタイミングでマリノスの地方遠征がないのは寂しいけれど、反面、今年のこんな時期だから、GoToで地方で開催されるJ2リーグで活躍している武者修行中のトリコロールを応援することができたことは収穫だ。。J2でしか味わえない、地方ならではの楽しみ方だってありますよ。先日の金沢遠征…

続きを読む

【GoToイートでねもとにランチに行ってきた。】サポーターのオフ

【ねもとのミニコースあじさい】<たまプラーザ> 日本の官僚や政治家の皆さんがいろいろと考えて執行されたキャンペーンのGoToイート。早くも資金が底をつきかけているということで、終了とのうわさもある。小生だって長年とても安いとは言えない税金をお支払いしているわけで、多分その恩恵はさほど受け切ってないと思われ、せっかくのチャンスだからと娘とランチに出かけることにした。GoToイートキャンペーンは、…

続きを読む

【J1リーグ第30節アウェイvs川崎戦観戦記@HUB新横浜店】諦めない敗者の誇り

<負けた気がしない。>プライベートのことだけど、現在仕事が死ぬほど立て込んでいる。そんなことはなかなかないんだけど川崎戦のチケット発売日にチケット購入のことをすっかり忘れるほどの多忙さ。更にはあだちさんが、リセールあるよとブログに書いているのに気付いたのが試合当日という、正直、現在の小生の仕事同様後手後手に回る始末であーもう、いいかぁ。今年はHUBにも全く行ってないし、仕事の電話が入ってもすぐに…

続きを読む

【ベルマティネのもちこドーナツ・プレーン】アウェイ川崎戦お勧めベーカリー

【ベルマティネのもちこドーナツ・プレーン】<新丸子> 【2020今週アウェイ川崎戦に参戦できるなら行っておきたいグルメ】 等々力陸上競技場の最寄り駅、新丸子の前にある商店街は、いかにも下町の商店街、庶民の味方という雰囲気が強い。目と鼻の先で高層億ションが並びここ数年で物価も含めてすっかり変わってしまった武蔵小杉界隈とはずいぶん違う。昭和の時代からほんの少し、ちょっとずつ変わってはいるものの昭…

続きを読む

【麺飯食堂 龍の挽肉玉子のピリ辛にんにくラーメンw/焼売】アウェイ川崎戦試合後の至福の一杯

【麺飯食堂 龍の挽肉玉子のピリ辛にんにくラーメンw/焼売】<新丸子駅> 【2020今週アウェイ川崎戦に参戦できるなら行っておきたいグルメ】 新丸子の駅からすぐのところにある町中華 龍は、四川のから美味い料理が好きな人にとっては天国かもしれない。マーラーメン、麻婆麺、担々麺など、麺類はいずれも、四川独特の辛さが強く、舌がしびれるくらいの辛さを誇る。 これらの料理、小生くらいの普通の舌の持ち主…

続きを読む