2018 J1リーグ第33節アウェイ鳥栖戦観戦記【温かさと厳しさと切なさと】

鳥栖駅からも見えるベストアメニティティスタジアムはいつもビジターの我々を温かく迎え入れてくれる。そういえば小生が鳥栖に試合を見に来るときは一度も雨が降ったことが無い。入場口には鳥栖高校の書道部がビジターを歓迎する横断幕を準備してくれ、スタジアムコンコースはホーム・ビジターのサポーターがそれぞれのエリアを行き交い、都市公園のスタジアムグルメは安くてバラエティにあふれていてしかも美味しい。 こ…

続きを読む

【天神わっぱ定食堂 の豚汁DX 】アウェイ鳥栖遠征おすすめグルメ

鳥栖遠征の玄関口福岡・博多。本州から移動するビジターサポーターは博多の街で胃袋を満たす方が多いのでは?実際に鳥栖遠征の折、博多ラーメンの有名店やもつ鍋屋などでマリノスのユニフォームを見かけることがしばしば。関東人に博多名物を聴いたなら、もつ鍋、ラーメン、餃子など色々出てくるだろうが、よもやわっぱ定食堂という定食屋が出てくることはあるまい。しかし男女を問わず博多っ子の胃袋を虜にして離さないのがこの…

続きを読む

U-18プリンスリーグ2018 ホーム前橋育英戦観戦記【ギリギリで望みをつなぐ】

ユースカップ優勝の興奮覚めやらぬところはあるが、現実に立ち戻るとマリノスユースはプリンスリーグ関東で第6位。試合は残り3試合で今節は2位との6ポイントゲームとなる。来年プレミアリーグで戦うためにも残り試合で勝ち切ってプレーオフに進んで欲しい。そんなわけで、鳥栖に旅立つ前に日産フィールド小机で開催された前橋育英との試合を見に行くことに。ちょっとゆっくりしすぎて、小机駅到着が14:02。小机フィール…

続きを読む

アウェイ鳥栖戦に遠征する方のためのお勧めまとめ

◆博多経由で行くなら博多おすすめグルメ【たんやHAKATAであさごはん】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/449471373.html 【博多一幸舎博多本店】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/449470701.html ◆鳥栖に行くなら大宰府界隈をプチ観光 【キューハク…

続きを読む

【つばきの地獄炊き】アウェイ長崎遠征おすすめグルメ

五島うどんの名店つばきは長崎空港の一階にある。長崎を発つ前にマリノスサポーターが随分この店で食事をして帰ったそうな。 行列が出来ているが、回転は早いのでさほど待つことはない。名物料理の地獄炊きは茹でるのに10分程度かかるので地獄炊きが出て来るまで長崎おでんをつまむ。 巾着くじらがとっても美味しい。皮鯨の歯ごたえと春雨がとてもマッチしている。甘辛が強めの巾着は郷土料理を強調している。 地獄炊…

続きを読む