【海夏のフラッグを掲げるときがやってきた。】

【海夏のフラッグを掲げるときがやってきた。】 横浜F・マリノスでもまだまだファンサービスの日に選手からサインをもらえるという時代があった。小生の場合、サインはMフラッグに貰うと決めていて、サイン専用のフラッグを購入し、一枚のフラッグにいろんな選手のサインを集めていたものだ。エンブレムの周りを囲むように選手たちのサインがたくさん入ったフラッグたちは今も家の押し入れで眠っている。ただ、それらの…

続きを読む

【ワー坊(和田卓也)のこと】

【ワー坊(和田卓也)のこと】 永戸に続いて小池裕太まで獲得をしたというニュースが入った時、もしかしたら。。とは思っていた。ワー坊(和田卓也)行っちゃうんですね。2019年高野復帰後のパフォーマンスに大きな期待を寄せていたばかりのところでの大怪我は衝撃的で、入団したばかりのティーラトンが山中亮輔の穴を埋めきるレベルまでには至っていなかったころに広島からレンタルでやってきた和田拓也のアタッキングフ…

続きを読む

【山田康太のこと】

【山田康太のこと】 武者修行に出て以降、小生は山田康太をずっとずっと追いかけてきた。(いやいや、考えてみればユースの頃から山田康太を追いかけていたかもしれない。)水戸遠征も山形遠征も、山田康太を追いかける目的で初めて実現した。水戸でもその実力を見せつけてはいたけれど、山形に行った山田康太はメキメキとその存在感を大きくしていく。今や、山田康太は、山形の戦術そのものであり、チームの大黒柱となってい…

続きを読む

【an=swer Meet@Meat のハラミサイコロステーキランチ】ホームタウンお勧めランチ

【an=swer Meet@Meat  のハラミサイコロステーキランチ】<日の出町>試合当日のランチは肉だな肉!となった時に行きたいお店の一つan=swer Meet@Meatは伊勢佐木町のはずれにある。店内は広々としていて暗めの照明の中でジャズが流れる。夜は酒を味わいながらハンバーグやステーキをゆっくり味わうことができる。ランチはカレー ローストビーフバーガーから牛すじ煮込みなんかもあってガッ…

続きを読む

【ベルプラージュのチョコレートバルブ】ホームタウンお勧めスィーツ

【ベルプラージュのチョコレートバルブ】<元町ショッピングストリート> オフシーズン毎年恒例の横浜元町のクリスマスにやってきた。コロナ禍が癒えない今年の元町はイベントも控え目でロンドンバスなどもないけれど、Itoyaさんは相変わらず混雑していて、お正月準備とクリスマスが混在。通りを歩いていると新しいチョコレートショップを発見。新しいのにお店の外観は横浜元町ショッピングストリートにしっくりはまって…

続きを読む